2016.11.07

雲場池


文化の日
見頃の紅葉

とくれば混雑

有料駐車場は満車状態

休日の軽井沢は避けるべきでした


DSC_sf125693.jpg


DSC_sf125602.jpg


DSC_sf125607.jpg


DSC_sf125638.jpg


DSC_sf125643.jpg


DSC_sf125646.jpg


DSC_sf125654.jpg



2016.11.06

小春日和


雲場池の写真編集中

DSC_sf125625.jpg



2016.11.04

再開~♪


お久しぶりです

ちょっとお休みしていましたがまた始めようと思います
左手を骨折してひと月ちょっと
まだ治ってはいませんがずいぶんと楽になりました

文化の日の昨日、工事現場へ仕事に行く主人についてカメラを持って軽井沢へお出かけしてみました
レンズを回す時に痛いが何とか使えました

まずは軽井沢町内のとある場所の紅葉から

DSC_sf125550.jpg


DSC_sf125558.jpg


DSC_sf125563.jpg


DSC_sf125570.jpg


DSC_sf125577.jpg


次回は帰りに雲場の池へ寄ったのでその様子を予定しています
綺麗でしたよ~(^^)

DSC_sf125672.jpg




2016.09.22

入笠湿原で見たキツリフネ


キツリフネは何処でも見れる花ですが、この日は早朝と霧で素晴らしく綺麗な姿を見せてくれました
赤紫のツリフネソウは終盤でキツリフネが殆どでした


DSC_sf125083.jpg


DSC_sf124937.jpg


DSC_sf125086.jpg


DSC_sf125529.jpg


DSC_sf125367.jpg


DSC_sf124946.jpg




2016.09.20

ウメバチソウ


このところ雨ばかり降っていますが
今日は生まれて初めて住んでいる地域に避難待機が出ました
幸いに何も無く解除されてホッとしています

先日行った入笠湿原で見たウメバチソウです
蓼科高原でもチラホラ見たことはありましたがこれほど多くを見たのは初めてでした

DSC_sf125168.jpg


DSC_sf125348.jpg


DSC_sf125352.jpg


DSC_sf124924.jpg


DSC_sf125062.jpg



2016.09.16

入笠湿原へ


お友達に誘われて7年ぶりに入笠湿原へ行って来ました
前回は8月でサワギキョウが咲き始めでした
今回はエゾリンドウが綺麗でした
ピークは過ぎているものの綺麗な姿がたくさんでした
エゾリンドウの様子はまたにして
刻々と変わる景色の様子を集めてみました

DSC_sf125174.jpg


着いた時は青空が見えていました

DSC_sf124914.jpg


そのうち霧が立ち込めて神秘的な世界に

DSC_sf124948.jpg


一度は霧が無くなり草紅葉が始まり綺麗

DSC_sf125099.jpg

DSC_sf125115.jpg


また霧に包まれて

DSC_sf125336.jpg


拙い文ですが付け加えました


2016.06.19

いちご狩り


小諸市のこもろ布引いちご園へいちご狩りに行って来ました
今年で3回目
一番楽しみにしていたのは上の孫
先月予定していたのが風邪で中止
やっと行けました
楽しい一日でした

DSC_48180619.jpg