--.--.--




2016.04.04

近くの山へ~春の気配


近くの山へ行ってみました
ハナネコノメソウが咲き出しています
まだまだ咲き始め
里に桜が咲いたらもっと顔を出してくれるかな

DSC_sf123963.jpg

DSC_sf123974.jpg


林の中で目を引いた赤い蕾
何の木かなと思ったらツノハシバミだとお友達のブログにアップされていました
赤い蕾は花が咲くようです
また行ってみたいと思っています

DSC_sf123936.jpg

DSC_sf123952.jpg


咲く地域が限定してると言うハヤザキヒョウタンボク
まだ蕾です
一昨々年の春にこの花が見たいと仰った若い写真家さん
残念ながら山の事故に遭いお亡くなりになってしまい
その時に撮った写真を拝見することができず
どんなふうに撮ったのかな、見たかったな、と思います

DSC_sf123944.jpg




この記事へのトラックバックURL
http://promisedland00.blog4.fc2.com/tb.php/3213-a66a3df6
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます
:茜未さん、おはようございます。
先日はたくさんコメントいただきありがとうございました。
場所は蓼科山の麓だったのですね。多分数百メートルはここより高いですから、合点がいきました^^
ハナネコノメは学生時代(何十年前?)東京の高尾山で見たのが最初で、こちらに来てからは見つけたことがありません。
長野県は季節を垂直方向に逆戻りできるのが嬉しいところですね。
急な暑さに花たちが急かされているようで目が離せないですが、お山に季節を戻りたい気もしています^^
Posted by moraisan at 2016.04.04 06:06 | 編集
moraisan さん、こんばんは。レスが遅くなりましたm(_ _)m

うっかりHNを入れ忘れました(^^;
お宅近くにはハナネコはないですか。私も偶然見つけてラッキーでした。
ほんと、今年は予測できないですね。
いつもなら5月の連休に見る花も今年は早いかもしれませんね。
Posted by 茜未>moraisan さん at 2016.04.06 00:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
