2014.12.08

「佐久・美笹に咲く花たち」カレンダー

昨年から参加させていただいている植物観察会「草友会」のメンバー吉田 寿さんが作られた
カレンダーを紹介させていただきます。

美笹自然観察園は家から近いこともあり昔から子供と連れて遊びに出かけたり
写真を撮るようになってからは何度も出かけている場所です。
今は行政の手から離れ管理棟も閉鎖されて子供を遊ばせるにはグラウンドしかなくて誰も行かない場所になっています。
廃園になってからは散策路も草に覆われて木道も荒れていました。
昨年から整備を始めてずいぶんと観察園らしく戻ってきました。
私はなかなか作業に参加できていませんがカレンダーの売り上げが作業経費になるということで買わせていただきました。
美笹自然観察園の場所はこちら


IMG_20141208_0003.jpg


IMG_20141208_0005.jpg


IMG_20141208_0004.jpg


IMG_20141208_0001.jpg


9月の自然園の様子

DSC_sf112546.jpg


DSC_sf112495.jpg


DSC_sf112490.jpg


DSC_sf112488.jpg