2013.08.16

お祭り



DSC_sf97119.jpg



今年も町のお祭りに(^^♪
昨年は子供が生まれるかもとお祭りに出なかった息子、今年は役員も終わり平の担ぎ手として仲間と楽しそうでした
写真は相変わらずでした

昨夜は諏訪湖では豪雨で花火が中止になりましたがこちらではゴロゴロと鳴るものの時々パラパラとするだけでした
雨の中での激しいお祭りでは怪我をしないか心配でしたが雨の影響はなくてホッとしました
雨じゃなくても激しいには代わりないですが(^^;

今日も凄い雷の音(>_<)畑に居たのですが背中で鳴った気がして慌てて家の中に逃げ込みましたが雨は程よいお湿りでした
野菜が枯れ始めていたので降ってくれて良かったです
大雨、洪水注意報が出ていますが水は欲しいものの豪雨にはなって欲しくないですね



この記事へのトラックバックURL
http://promisedland00.blog4.fc2.com/tb.php/2871-e501fa2f
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます
行きましたよ榊祭り。体調が戻ってきたので2年ぶりに夜祭りに行きました。松明投げ入れの橋の横で一時間前から座っていました。町の人全部でお祭りを盛り上げ楽しんでいるのがよく伝わってきました。
肝心の榊神輿の前に帰りましたが来年は榊神輿の部を見に来ます。中部横断道のおかげで望月がうんと近くなりました。
Posted by ヘンゼル at 2013.08.17 17:45 | 編集
こんばんは~。
「お祭り」写真は臨場感あふれる写真ですね~。
Posted by 中井農園 at 2013.08.18 23:03 | 編集
榊祭り 1回は見てみたいんですが
中々行きだしません・・・
お客さんは家に見に来い!と言って下さるんですが
そうも行きませんからww
諏訪湖も松本も大荒れの天気でしたよ。
花火大会の時間中は
空へ向けてデジタルビデオを三脚に載せて撮影してました。
花火ではなく、猛烈なカミナリを撮ろうと・・・
天気が悪すぎて、真っ白なノイズが撮れただけでした。
Posted by めー猫 at 2013.08.19 18:52 | 編集
ヘンゼルさん、こんにちは。
レスが遅くなりましたm(_ _)m
橋のある信号でもお神輿が来るので来年はぜひどうぞ♪
Posted by 茜未>ヘンゼルさん at 2013.08.20 10:10 | 編集
中井農園さん、こんにちは。
レスが遅くなりましたm(_ _)m
暗くて撮影するには私の力ではトホホですがね(^^;
ありがとうございます。
Posted by 茜未>中井農園さん at 2013.08.20 10:12 | 編集
めー猫さん、こんにちは。

見においでって言ってくださるお客さんがいらっしゃったらぜひいらっしゃれば良いのに(^^)
諏訪の花火は残念でしたね。
私もいつかは行ってみたいと思っているのですがお祭りと同じ日なので行けないでいます。
息子がお祭りに出なくなったらぜひ行ってみたいと思っています。
コメントありがとうございます。
Posted by 茜未>めー猫さん at 2013.08.20 10:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する