2013.06.09

ツユの花(。。。のはず)



DSC_sf93576.jpg



DSC_sf93591.jpg



梅雨のはずが雨が少ないです。
先日も周りではゴロゴロと鳴っているのにポツポツとしただけ。
畑は水不足(>_<)
ツユクサは元気ですが~(^o^)
葉に付いた雫をどう撮ったら良いか色々やってみましたがこっちが良いと言う写真は撮れず(^^;

オマケは小動物が苦手な方は見ないように~ と言われると見たくなるんですよね

DSC_sf93622.jpg


庭によく出てくるヤモリ(イモリ?)


この記事へのトラックバックURL
http://promisedland00.blog4.fc2.com/tb.php/2838-53ba70ca
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます
御無沙汰しています。
こちらも畑も時々覗かせていただいています。毎日アクティブに?お忙しく?お過ごしのようですね。
私も見習わなきゃな~って思うのですが怠け心が…(^_^;)

写真の爬虫類は、カナヘビですよ。
我が家にも、カナヘビもニホントカゲも出てきます。日光浴をしている姿は、小さな小さな恐竜のようでもあるけど、可愛く思います。
Posted by りか at 2013.06.10 23:41 | 編集
りかさん、こんばんは。

こちらこそご無沙汰です。
畑の方も見てくださっているのですね。ありがとうございます。
毎日追われるように過ごしているのでバタバタです(^^;
故にS様にも逢いに行けずです。また長野に来てくれたら行くつもりなんですけどね。

カナヘビと言うのですね、さすが詳しい(^^)
同じかどうかは分かりませんが毎年居るんですよね。私は爬虫類は苦手なのでいつも驚かされています。
この日は逃げないで動かなかったのでカメラを持ち出す時間がありました(^o^)
Posted by 茜未>りかさん at 2013.06.11 01:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する