2013.05.24

昔ながらのテッセン



DSC_sf92539.jpg



実家にあったテッセンの小さな子株を植えたのが30年前。
今まで粗末にしていたのに今年は見事に花をたくさん付けてくれました。
テッセン、クレマチスと呼び方が色々ありますがこれはテッセンと呼びたい昔ながらの花です。

毎年、撮ってはみるのですが良い写真にはならず(>_<)
今年はハイキーで撮ってみました。
花言葉は 「高潔」「たくらみ」「美しい心」「旅人の喜び」「精神的な美しさ」だそうですが
少しは美しく撮れているでしょうか(^^;


今日は通常の仕事休み、明日は急遽休み
良いのか悪いのか2連休になりましたが農作業に精を出します。

と、明日は何をやろうか~と考えること3時間。
3時間の間にまたまた急遽明日は仕事になりました(>_<)
いつでも出勤できるおばさんは穴埋め要員です。



この記事へのトラックバックURL
http://promisedland00.blog4.fc2.com/tb.php/2827-472b5276
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます
ハイキーも素敵ですね。
体調芳しくないですか?
6月2日に荒船山を計画してますがどうします?
クリンソウが丁度咲いてるのじゃないかと思います。
雨の可能性も高いですけど。
Posted by aki at 2013.05.25 16:23 | 編集
akiさん、こんばんは。

ハイキー綺麗にみえますか?ありがとうございます。
体調はあまり良くないです。連日の農作業のせいでしょうね。
荒船山ですか~行きたいのは山々ですが、休みが取れないです。
このところ土日が仕事になっています。
9日用事があり休むので毎週休むことはできないかもしれません。
16日には毎年行っている観察会なのですがそれも休めないからとお断りしました。
誘っていただいたのに残念です。。。(T_T)
Posted by 茜未>akiさん at 2013.05.25 23:17 | 編集
うちでもクレマチが3種咲きます。
1本は茜未さんの所と同じような色です。
品種改良等はあると思いますが昔ながらなんですね。
Posted by なぶ at 2013.05.26 06:58 | 編集
なぶさん、こんばんは。

お宅にも同じ色のクレマチスがあるのですね。
今ではたくさんの色のクレマチスがありますね。
うちはこれひとつだけなんですよ(^^)

Posted by 茜未なぶさん at 2013.05.26 22:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する