2013.05.21

けっこう素早いテントウムシ



DSC_sf92260.jpg



昨日は夕方からの仕事だったので午前中の時間のある時に整形外科へ行って来ました。
首、肩、腰のレントゲンを撮ってもらいました。
首は骨と骨の間に白く尖った影が出ていました。そのせいで肩が凝ってしまう。
腰は背骨の長さが2mmほど違っている。そのせいで腰が痛い。
肩は40肩と同じで筋が炎症を起こしている。
要するに歳をとってくると起きてくる現象のようです。
治療は注射か痛みを取るシップや痛み止めの薬。
注射は嫌なのでシップと薬を貰って来ました。
これで善くなると良いのですが。
歳を取るってこういうものなのかとつくずく感じました。

写真はホウレンソウにやってきていたテントウムシ。
テントウムシって案外動きが早いんですよね。
なかなかじっとしていてくれなかったです。
テントウムシのように素早く動きたいものです(^^;



この記事へのトラックバックURL
http://promisedland00.blog4.fc2.com/tb.php/2824-c51ccb82
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます
てんとう虫、撮ろうと思うと早いですよね〜
垂直の登りもなんのその  ですからね^^;
確かに、あんな風に山登れたらいいですよね〜
と妄想にお付き合い。。
お大事にね^^
Posted by kazu-m at 2013.05.22 12:44 | 編集
お互いに無理は出来ないお年頃ですね。
私も連日のように整骨院に通っています。
腰、肩、首、腕など痛いところだらけです。
気を付けて生活しましょうね。
私はデスクワークとパソコンが元凶と言われています。
Posted by bird at 2013.05.22 18:38 | 編集
kazu-mさん、こんばんは。

ほんと、テントウムシみたいにすいすいと山登りや歩けたらいいですよね(^^)
ご心配、ありがとうございます。
歳には勝てませんね(>_<)
Posted by 茜未>kazu-mさん at 2013.05.22 22:54 | 編集
birdさん、こんばんは。

birdさんも痛いとこだらけですか。
歳をとるのも大変ですね。
birdさんもおだいじにしてくださいね。ありがとうございます。
Posted by 茜未>birdさん at 2013.05.22 22:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する