2013.03.17

ワイワイ、ガヤガヤ



DSC_sf83969.jpg



DSC_sf84147.jpg



今日は午前中は佐久市林務課の行事で「きのこ栽培教室」に参加しました
クリタケとシイタケの菌をほだ木に植え込みました
早ければ今年の秋に普通にいくと来年にはクリタケとシイタケが採れます
上手くいくと良いのだけど

そのイベントが昼前に終わったので戸倉と倉科へ節分草を見に行って来ました
行けて良かった~

1枚目:戸倉は見ごろ
2枚目:倉科は入り口の一ヶ所は咲いているものの山の中はこれから
来週には見ごろになるかと



この記事へのトラックバックURL
http://promisedland00.blog4.fc2.com/tb.php/2754-c9290b8d
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます
行かれましたね。
天気も良くて何よりでした。
倉科は遅いんですね。
Posted by なぶ at 2013.03.18 06:25 | 編集
なぶさん、おはようございます。

はい、昨日行って来ました。
倉科は戸倉より1週間以上遅いですね。
昨日は誰も居ませんでした(^^;
来週は観察会が開かれるようなので花もそこそこ咲くかと。
Posted by 茜未>なぶさん at 2013.03.18 09:58 | 編集
茜未さん、こんにちわ!
いよいよ 信州のセツブンソウ自生地も開花しましたね!
来週辺りが見頃でしょうか?行きたいけど・・・
今年は信州のスミレも楽しみです。
Posted by まさ at 2013.03.18 12:37 | 編集
まささん、こんばんは。

千曲市の節分草は戸倉と倉科の二ヶ所にありますが戸倉は盛り、倉科はこれからかと思います。
これからなら倉科が良いかと思いますよ(^^)
スミレも待ち遠しいですね。
またお会いできたら良いですね~♪
Posted by 茜未>まささん at 2013.03.19 21:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する