2013.03.08

節分草開花といろいろ



DSC_sf82866.jpg



DSC_sf83045.jpg



DSC_sf83383.jpg



昨日は戸倉の節分草の様子を見に行ってみました
この子が一番開いていた子で後はまだ出たて
小さな蕾がいっぱい出てました
あと数日暖かかったら開いてくれるでしょうが
ここ数日の暖かさもそろそろ終わりでまた平年に戻るとか
そうなると見ごろはいつになることやら

戸倉を後にして、birdさんのお仲間の写真展へ
みなさん、身近な被写体や遠くへ出かけたりと活躍されていらっしゃる
birdさんの作品も見事でした
私も頑張らないと~

帰り道で白鳥も見てきたのですが朝早くに数羽が旅たったとかで40数羽
旅立ちは朝の時間のようなので朝早くは見に行けないので諦めです
近くのご婦人でしょうか、パンを持って来てあげていました
パンの取り合いで喧嘩して逃げる白鳥と追う白鳥
昨日は飛ぶ姿は見れませんでした



この記事へのトラックバックURL
http://promisedland00.blog4.fc2.com/tb.php/2745-940611fc
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます
ずいぶんご無沙汰していましたm(_ _)m
こちらのブログでも可愛らしい花が見られるようになり、いよいよ春を迎えますね。
でもなんだかいろんなものが飛び交って、お困りの方も多いようですが、、、。
茜未さんは大丈夫ですか?
Posted by Asian Sea at 2013.03.08 07:05 | 編集
まぁ私のブログまで紹介してくださりありがとうございます。
セツブンソウももうすぐですね。
これだけ暖かいと早まるのでしょうか?
来週はまた寒くなるとか・・・?
白鳥も少なくなって来ているんですね。
何だか寂しいです。
元気に帰ってほしいものです。
色々とありがとうございました。
Posted by bird at 2013.03.08 19:06 | 編集
ようやくセツブンソウが咲き始めたのですね。
こちらも京都あたりでは咲き始めたと聞きますが
私はまだ出会っていません。
これから春の花が次々と咲き始めますね。
Posted by KAEDE at 2013.03.08 19:39 | 編集
春が着々と近づいていますね。
早々に節分草に会ってきたんですね
大体、再来週ぐらいでしょうか?!
寒かったので遅いと思っていましたがここの所、暖か。
でも毎年、寒くなって例年ぐらいになってしまうんですよね。
楽しみな時期になってきましたね。
Posted by なぶ at 2013.03.08 21:11 | 編集
今日行って来ましたよ。
24日頃の予定でしたがこの暖かさで終わってしまいかなと焦って…
ポツポツ開花始まってますね。
自分も写真展でbirdさんに会って来ました。
勉強になりました。
Posted by aki at 2013.03.09 22:09 | 編集
Asian Seaさん、こんばんは。

こちらこそご無沙汰ですm(_ _)m
やっと花が咲き始めてきました。まだ雪の予報もありますが段々と春に近づいています。
元々、花粉症は持っているのですが何でも黄砂とスギ花粉が結びつくと症状が酷くなるようですね。
予防のために外出にはマスクを付けています。
ご心配をありがとうございます。
Posted by 茜未>Asian Seaさん at 2013.03.09 22:30 | 編集
birdさん、こんばんは。

ほんと、暖かいですね。
一気に咲いてしまわないか気が気ではありません。
来週は行けそうにないので明日また行ってみようかと思っています。
birdさんは写真展が開かれているうちはお忙しいでしょうね。
でも、またばったりお会いしたりして(^^)
Posted by 茜未>birdさん at 2013.03.09 22:37 | 編集
KAEDEさん、こんばんは。

今年は気温が高いので一気に咲いてしまわないか心配です。
森のアンズも平年通りの予報のようですよ。
アンズの花が咲く時期に帰郷されることがありましたらお知らせくださいね。
すっ飛んで行きますよ(^^)
Posted by 茜未>KAEDEさん at 2013.03.09 22:40 | 編集
なぶさん、こんばんは。

はい、気が気じゃありません(^^;
16、17日は都合が悪くて行けないので今年はばったりなんてできないですね(>_<)
春になって楽しみは楽しみなんですけど色々な花が一気だと何を見たら良いか悩みます~
Posted by 茜未>なぶさん at 2013.03.09 22:43 | 編集
akiさん、こんばんは。

行って来られましたか~やはり16、17日頃が一番でしょうかね。
私は平日でも狙ってみますね。
birdさんの写真展にも行かれたのですね。
birdさんのカモの作品、良かったでしょう(^^♪
Posted by 茜未>akiさん at 2013.03.09 22:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する