2013.02.15

北横ヒュッテ~七つ池~下山

今日は1月の大雪以来の積雪でした
朝は降っていなかったのに9時過ぎから振り出してあっと言う間に大雪でした
仕事柄広い駐車場(庭)があるので私もちょっとだけ雪かきの手伝いをしました
北横でなったドキドキは起こらなかったのでちょっと安心

三ツ岩岳から北横ヒュッテに到着して私は七つ池までちょっとだけ行って
小屋でネッ友さんと会いお話ししながら休憩
akiさんは北横岳山頂まで行かれました
私にはその気力は残っていませんでした(^^;

今年の雪山はこれで終わりかな~
春になったら身体の様子を見ながら高原でも歩いてみます

この記事へのトラックバックURL
コメントありがとうございます
こんにちは
登りのドキドキとのこと、心配です。というのは私がまったく同じ状況だったからです。1回目は15分ぐらい休んで直りました。2回目は休み休みでも頂上に行きました。3回目は15分の急な登りでもう無理ですぐに降りてきました。翌日、負荷心電図を取ったらすぐに入院、カテーテル検査で不安定性狭心症でステント挿入ということになりました。山ですので一歩間違えると頂上ではなく天国に行きかねません。最終的な検査はカテーテルで血管の造影をしないとわかりません。次回起きたら頑張らずにすぐにでも病院に行くことをおすすめします。
Posted by ヘンゼル at 2013.02.16 09:14 | 編集
体調は如何ですか?
私は坪庭へ初めて連れて行ってもらいました。
1月27日でしたが、風も無くて穏やかな日でした。
何処を見回しても美しかったですが、
何処を撮ったら良いのは迷ってしまいました。
あれから暖かくなったり、雪が降ったり・・・。
もう1度行ってみたいと思いながら実現出来ずにいます。
Posted by bird at 2013.02.16 17:56 | 編集
mixi上では「ゆうき」のHNでお邪魔させて頂きました、yukiです。

こんな雪山を往来するなんて凄いバイタリティですね。
同じ長野県民でも感服します!

mixiでは小さな画像しかUP出来ないので、この度ブログを新規開設しました。
簡単ではありますがご挨拶に伺いました。

またお邪魔します^^

Posted by yuki at 2013.02.16 21:17 | 編集
ヘンゼルさん、こんばんは。レスが遅くなりましたm(_ _)m
ドキドキのこと教えていただきありがとうございます。
あの日だけで出てはいないのですが近いうちに病院へ行った方が良いかなと考えています。
心配していただきありがとうございます。
ヘンゼルさんもお大事にしてくださいね。
Posted by 茜未>ヘンゼルさん at 2013.02.19 00:18 | 編集
birdさん、こんばんは。レスが遅くなりましたm(_ _)m
北横、良かったでしょう~
来年はご一緒しましょうね♪
身体の事、心配していただきありがとうございます。
あれからドキドキは出ていませんがちかいうちに診てもらおうと思っています。
何せ「お」歳頃なものですからね~あちこちガタが来てます(^^;
Posted by 茜未>birdさん at 2013.02.19 00:22 | 編集
yukiさん、こんばんは。いらっしゃいませ♪レスが遅くなりましたm(_ _)m>
ここはアイゼンがあれば楽に登れるんですよ~yukiさんもどうぞ♪

ブログ開設のお知らせありがとうございます。
お近くなので今後ともよろしくお願いいたします(^^)
Posted by 茜未>yuki さん at 2013.02.19 00:27 | 編集