2013.02.14

北八ヶ岳・三ツ岩岳

北横岳へは何度も登っていますが三ツ岩岳へ行ったのは初めてでした
北横ヒュッテ手前の分岐から下るのですが夏は岩がゴツゴツとして初心者には大変な山のようです
今回は雪が積もっていてゴツゴツが無く歩き易かったです
まずは中央のゴツゴツした岩を目指します

DSC_sf81044.jpg



akiさんはもう岩へ到着

DSC_sf81090.jpg



岩の右側を通り抜け山頂へ

DSC_sf81096.jpg



三ツ岩岳山頂

DSC_sf81111.jpg



山頂から見える景色
何アルプス?

DSC_sf81063.jpg



佐久平方面が良く見えます

DSC_sf81104-0.jpg



荒船山

DSC_sf81108.jpg



北横岳と蓼科山

DSC_sf81128.jpg



雨池も見えます

DSC_sf81178.jpg



八ヶ岳の山々

DSC_sf81183.jpg



山頂を後にしてもう一ヶ所のゴツゴツした峰へ
ここでもakiさんはもう到着しています

DSC_sf81146.jpg



槍のような岩から浅間山が望めます

DSC_sf81168.jpg



写真をいっぱい撮ってまた最初の岩場を通り抜け北横への山道へ戻ります
岩場を振り返ると二人組みの登山者が岩にあるクサリを登っていました

DSC_sf81173.jpg




DSC_sf81187.jpg



この日は平坦な場所を歩いていると良いのですが登りになると今までにないドキドキが酷くて体調が悪く
akiさんにはご迷惑をおかけしました
昨年暮れに心電図の検査もして異常はなかったんですけどね~
単なる体力不足だけなら良いのですが様子を見て具合が悪くなるようならまた検査してみようと思っています



この記事へのトラックバックURL
http://promisedland00.blog4.fc2.com/tb.php/2732-01f5cd0f
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます
昨日はサーバーに繋がらないとかでコメントを送れなかったですが、今日は大丈夫かな?
青空と雪と氷の白さとのコントラストが美しいですね。
ここは冬山にしては手軽に行けると思うのですが、さすがに一人では行く気になりません〜平日のお仲間が欲しいな〜
ドキドキ、もう出ないといいですけどね。。
Posted by kazu-m at 2013.02.15 22:43 | 編集
kazu-mさん、こんばんは。レスが遅くなりましたm(_ _)m
ここは一部北横ファンでは「北横ブルー」と名付けているんですが青が綺麗ですよね~(^^)
ぜひkazu-mさんにも見ていただきたいです。
平日の休みにご一緒できたら良いのですがね~

昨日(日付が変わってしまったので一昨日)は家の周りの起伏のある道路を歩いてみたり今日は昼間は雪かき、夜は仕事が暇だったので15段の階段を10往復してみたのですが平気でした。
あの日だけ何故?ですね(^^;
心配していただきありがとうございますm(_ _)m
Posted by 茜未>kazu-mさん at 2013.02.19 00:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する