2012.10.19

寒い朝



DSC_sf72103.jpg



この日の白駒池は霜が下りていて木道は真っ白でした

うちの所でも弱い霜が下りたようで畑のほうずきの葉が痛んでいます
大根やネギは霜には強い葉ですがほうずきやトマトやピーマンの葉は強い霜が下りると一気に痛んでしまいます
ほうずきはまだ実になってない若い実がいっぱい付いていますが霜が下りたら実にならずに枯れます
霜対策ができると良いのですが私の経済力ではハウスなど作れる力を持っていません
暖かい土地ならもっと収穫できるだろうと暖かい土地が羨ましく思います
強い霜が下りる前にせめてピーマンの葉を採ってしまわないととと思っています

白駒池の紅葉は後はアルバムにでもします