2012.07.23

本沢温泉まで



DSC_sf61845.jpg



お天気の悪いこの土日でしたね
梅雨が明けた途端に寒い日が続き夏なの?って感じの気温です
今年の夏は何処へ行ってしまったのでしょう


昨日はお天気は良くないことは分かっていましたが計画通り八ヶ岳へ

朝、4時半に家を出て茅野市桜台へ
美濃戸に何回も行っているのに桜台へは一人で行くのは初めてで道路状況が心配でしたが私のムーヴは余裕でした
乗用車のような低い車だと底を突いてしまうかも!?

駐車場でmixiで知り合いの方の車を発見♪
ちょっとお話しさせていただき登山開始


ところが・・・



歩き始めて直ぐくらいにお腹の具合が悪くなりやっとの思いで夏沢鉱泉にたどり着く

お腹も良くなりオーレン小屋まで歩く
時間も早かったので硫黄岳を目指して歩くことに
本沢温泉を過ぎあともう少しで木が無くなる所でまた調子が悪くなる(>_<)

そのまま痛みを堪えて硫黄岳山荘まで行くには長すぎる
途中で倒れでもしたら迷惑な話しなので下山をすることに決める
本沢温泉で今日2回目のトイレを済ませ下山

登りは登ることを優先にしていたので写真は殆ど撮らなかったので写真を撮りながら下る

車に戻ると12時半 でした
本沢温泉を出たのが9時近く
下山に3時間半もかかってしまった ってことですね
お腹の痛みは無くなったのですが探していた花が見つからずにゆっくり歩いたことが時間のかかった理由です

今回は硫黄岳まで行けなかったけれど体調さえ良ければ行けることを確信
次回は体調の良い時に行きたいと思います

お腹の調子は戻ったようです
何が原因だったのか分かりませんが
登山には体調の良い時に限りますね
良い勉強になりました


下の記事に沢山のコメントありがとうございます
夕べは早くに寝てしまったので更新もお返事もできませんでした
お返事は後ほどさせてくださいねm(_ _)m





DSC_sf61853.jpg



DSC_sf61854.jpg




1枚目、登山を断念した場所付近の様子
2枚目、本沢温泉の看板



この記事へのトラックバックURL
http://promisedland00.blog4.fc2.com/tb.php/2565-cce48958
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます
夏沢峠のやまびこ荘まで行けたって事ですね。
もう一足で山頂まで行けたので残念でしたが体調が大事ですからね。
一度桜平へ行きましたが自分の車では無理だと思いました。
硫黄岳は手頃なのですが道路が厳しいですね。
Posted by aki at 2012.07.23 18:49 | 編集
akiさん、前のお返事ができないうちにコメントいただいてしまいましたね。すみませんm(_ _)m

やまびこ荘の上の木が無くなる手前まで行きましたよ。
次は硫黄岳から硫黄岳山荘を経て欲を言えば横岳まで行けたらいいなと思いますがどうでしょうかね(^^;
私の車なら大丈夫なので次はakiさんをお誘いしましょうかね(^^)
コメントありがとうございます。
Posted by 茜未>akiさん at 2012.07.23 22:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する