2012.05.19

立岩湖



DSC_sf54601.jpg



DSC_sf54656.jpg



DSC_sf54672.jpg



南相木村・立岩湖で鷺が飛んでいました
地元の方によるとここ数年、鷺が増えているようです
湖畔の高い木に巣がありましたが子供でもいるのでしょうか
(最後の写真は切り取りしてあります)
鳥撮りにはもうちょっと大きなレンズが欲しいですね


義兄が他界のため長野へ

この記事へのトラックバックURL
http://promisedland00.blog4.fc2.com/tb.php/2501-6995f6c1
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます
鳥にはまるとレンズ代で大変ですよ(笑)

新緑いっぱいで水面に映る緑も綺麗ですね
手持ちですか?
風景だと三脚があったほうがいいですよ
Posted by bluesky at 2012.05.20 08:34 | 編集
立岩湖って聞いた事が無かったです。
まだ桜が咲いていたのでしょうか?
アオサギは以前は毎年撮っていましたが、
肩や首が痛くて断念してしまいました。
アオサギは大きな鳥なので、撮りやすいほうです。
でも警戒心が強いからなかなか近くでは撮れませんね。
鳥撮りにはどうしても長いレンズが欲しいですね。
私は主人のレンズを借りて撮っています。
Posted by bird at 2012.05.20 16:47 | 編集
blueskyさん、こんばんは

長野は鳥がいっぱいと言う方が多いですがーーー
私はレンズ買えないので鳥にははまりません(^o^)
この湖は朝方には水面に白樺などが映って綺麗なんで撮ってみました。
三脚は夜や滝などには使いますがなかなか(^^;
日ごろから使った方がいいですかね~
Posted by 茜未>blueskyさん at 2012.05.20 23:22 | 編集
bir​dさん、こちらにもコメントありがとうございます。

林の中に見えるのは山桜かと思います。
ご主人も写真を撮られるのですね。
レンズの貸し借りができるお相手がいらっしゃって良いですね(^^)
また鳥を見つけたら挑戦してみますね。
Posted by 茜未>bir​dさん at 2012.05.20 23:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する