2012.05.03

ご近所の桜 二



DSC_sf53258.jpg

立科町内・名前分からず
立派な1本桜ですが撮るには難しい(^^;




DSC_sf53263.jpg

長和町依田窪に下る峠に咲く1本桜




DSC_sf53266.jpg



DSC_sf53279.jpg

上田市武石・信広寺のシダレザクラ
境内にも枝垂れ桜がある




DSC_sf53291.jpg

信広寺のそばのお宅の桜見事です
周りが整備されていますね
うちの桜とは大違いです(^^;




DSC_sf53294.jpg

長和町笠取峠途中にある枝垂れ桜
樹齢150年




DSC_sf53376.jpg

最後は佐久市協和・望月中学校校庭の桜



先週の土曜日4月29日
前日までのぐずついたお天気から一転して良いお天気になったので仕事へ行く前、午前中に
立科町~上田市武石~長和町~佐久市望月と一回りしてみました
いつもだとそれぞれ、咲く時期が違うので長い間に楽しみがあるのですが
今年は一度に咲いてしまって撮り逃した桜が多いです

今朝は一週間前とは大違いで雨降り
凄く降っています
昨日と今日が休みなのですが雨では何もできませんね(T_T)



この記事へのトラックバックURL
http://promisedland00.blog4.fc2.com/tb.php/2484-0ffc5d2d
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます
周られてますね~
笠取峠に何本かありますね。
いつも咲いたらどうなるのかなと思ってました。
佐久周辺とは咲く時期が遅くて一緒に見れなかったです。
今年は同時だったんですね。
Posted by aki at 2012.05.03 09:20 | 編集
おはようございます。
樹齢150年の枝垂れ桜、見事ですね!!
満開の桜の後はそろそろ桜吹雪でしょうか
また撮影も楽しみですね♪

Posted by COMET at 2012.05.03 09:22 | 編集
こんにちは。

こうして見させていただくと都心に近い家の辺りはいい桜が少ないなと実感します。
あっても背景がビルだったりと風情がありません。
こういう古いものがちゃんと残っている地域ってやっぱいなと思います(^^♪

2枚目の桜は面白いですね。
ヤドリギがいくつかついていて。
桜にヤドリギってみたことがないような気がします。

Posted by nenrandir at 2012.05.03 18:08 | 編集
すごい桜ですね^^
言葉も出ません。

また、FBでシェアさせていただきました^^

Posted by mysticlaw at 2012.05.03 20:53 | 編集
akiさん、こんばんは

周ってはいても今年はろくな写真じゃなくて 記録です(^^;
五稜郭も長野牧場も次でいいかと思ってたのに早く咲きすぎて撮りそこないました。
今年ほど一斉に咲いた桜は珍しいですね。
Posted by 茜未>akiさん at 2012.05.03 22:12 | 編集
COMETさん 、こんばんは

花吹雪を撮りたいと思っていたのに雨と仕事で撮れませんでした(T_T)
今年は満開になった途端に散ったような気がします。
Posted by 茜未>COMETさん at 2012.05.03 22:15 | 編集
nenrandirさん、こんばんは

ヤドリギが付く木は枯れるとかって言いませんでしたっけ?
私の勘違いだと良いのですが心配しています。
田舎者の私には都会の桜も魅力的ですよ(^^)
Posted by 茜未>nenrandirさん at 2012.05.03 22:21 | 編集
mysticlawさん、こんばんは

記録写真のような物ですよ(^^;
シェア、ありがとうございますm(_ _)m
Posted by 茜未>mysticlawさん at 2012.05.03 22:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する