2012.04.24

カタクリ



DSC_sf51815.jpg



DSC_sf51822.jpg




DSC_sf51878.jpg



DSC_sf51915.jpg



DSC_sf51859.jpg



5枚目、山から見下ろすとたくさんのカタクリが咲く
斜面にいっぱい咲いているのにみんな下を向いているので写真を撮れません
残念



この記事へのトラックバックURL
http://promisedland00.blog4.fc2.com/tb.php/2475-7a671266
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます
昨晩は誘って頂いたので、夜桜を撮りに上田公園へ・・・。
風も無く、思ったより寒くも無く、桜も前日の雨や風にもまだ耐えていました。
光源が色々とあるので、とても綺麗な夜桜とは程遠いものになりました。
津金寺にも行ってみたいと思いながらも実現出来ません。
アズマイチゲを撮りたいと思っていたのですが、もう遅いでしょうか?
カタクリも随分咲いていますね。
今週はお休みが無いので、28日以降になってしまいます。
今日明日はお天気が良さそうですね。
青空のもと、良い写真を撮って来て下さい。
ほんとに羨ましいです。
Posted by bird at 2012.04.24 07:28 | 編集
お久しぶりです!!
もうカタクリが咲く季節なんですね~
確かに地面に這いつくばらなきゃ撮れませんよね^^
特に三枚目は川面のきらめき綺麗ですよ♪

Posted by COMET at 2012.04.24 07:33 | 編集
津金寺も咲きましたね。
小さい花は苦労しますね^^;
カタクリも気温が上昇すると痛んできて難しいなと感じます。
きれいな花を見つけるのが大変。
Posted by aki at 2012.04.24 07:42 | 編集
こんにちは。

カタクリが咲くと一気に春って感じになりますね(^^♪
陽の光をいっぱいに浴びて光り輝く花弁が綺麗♪

群生を後ろからしか撮れないのは残念ですね。
Posted by nenrandir at 2012.04.24 17:08 | 編集
カタクリは下を向いているので難しいですよね
3枚目のマルボケは水面の反射でしょうか?
それとアズマイチゲ?も一緒に写っていますね(^^)
こういった写真たくさん撮りたいです(^^)
Posted by しーたけ at 2012.04.24 21:40 | 編集
先日のアズマイチゲを見ていたので来るかもと思っていました。
今年もいっぱい咲いていますね。
上からはみなに下向きなので・・・・・・。(^^;
たまには違う方向からも?!(笑
Posted by なぶ at 2012.04.24 21:58 | 編集
bir​dさん、こんにちは

上田城のライトアップに行かれたのですね。
私は昨日、松本城へ行って来ました。
夜景は馴れないと上手くいきませんね。私もダメでした。
津金寺のアズマイチゲは連休でも良いと思いますよ。
ぜひお出かけくださいね。
来られる日が決まったら連絡くださいね。
私は連休はたぶん仕事だと思いますが時間が合えばご一緒したいですね。
Posted by 茜未>bir​dさん at 2012.04.25 17:06 | 編集
COMETさん、こんにちは
ご無沙汰していてすみませんm(_ _)m
そうなんです、地面にビニールをひいて撮っています(^^;
アズマイチゲと同じ場所に咲くカタクリなので水を入れてみました。
ありがとうございます。
Posted by 茜未>COMETさん at 2012.04.25 17:14 | 編集
akiさん、こんにちは

今回は朝早くに行ったので前日の雨露が残っていて瑞々しかったのは良かったんですが
陽がなかなか当たらなくて苦労しました。
Posted by 茜未>akiさん at 2012.04.25 17:19 | 編集
nenrandirさん、こんにちは

東向きの山なので仕方ないですね。
他の場所では前向きに見れるので次回は前向きで(^^)
Posted by 茜未>nenrandirさん at 2012.04.25 17:23 | 編集
しーたけさん、こんにちは

3枚目は小川を入れてみたのですが上手くボケてくれませんでした(^^;
この小川の土手には色々咲いてくれるので度々登場します(^^)
Posted by 茜未>しーたけさん at 2012.04.25 17:27 | 編集
なぶさん、こんにちは

o(*^▽^*)o~♪あはっ 見抜かれてましたね~
あの山で違う方向からと言ったら鳥撮りの蝶望遠でもなければダメですね(^^;
Posted by 茜未>なぶさん at 2012.04.25 17:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する