2012.04.14

セリバオウレン



DSC_sf50897.jpg



DSC_sf50908.jpg



DSC_sf50923.jpg



DSC_sf50931.jpg



DSC_sf50938.jpg



まだ訪れる人が少ない軽井沢植物園での春一番の目玉は何と言ってもセリバオウレン
もう遅いかなと思いながら見に行くと梅や桜と同じように今年は咲く時期が遅くまだ綺麗な状態で咲いていました



この記事へのトラックバックURL
http://promisedland00.blog4.fc2.com/tb.php/2465-6bc54e0e
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます
こんにちは!

早春の花も終盤に向かっているんですね。
小さいけど可憐な花ですよね(^^♪

こちらはソメイヨシノが散って早くも春のイベントがひと段落です。
チューリップが綺麗な時期になりました(^^♪
Posted by nenrandir at 2012.04.14 16:39 | 編集
こんちわ!

お久しぶりです。。
元気ですか?

可愛い花がいっぱいですね。。
最近はいっぱいお出かけしてますね
気を付けて行ってくださいね
Posted by ひこちゃ at 2012.04.14 18:06 | 編集
セリバオウレン、まだ見た事無いです。
早春に咲く節分草に似ていますね~
Posted by aki at 2012.04.14 20:52 | 編集
可愛い花ですよね
こっちのほうだと赤城の自然園で見頃ってちょっと前の新聞に出ていた気がします(^^)
Posted by しーたけ at 2012.04.14 21:31 | 編集
nenrandirさん、こんばんは

やはりこの花も撮らずにはいられない春の花のひとつです(^^)
もう桜は終わりですか~
長野はやっと南から桜の便りが届いてきたところです。
有名な高遠もまだ、上田城もまだ。
いつになったら咲くのでしょうか(^^;
うちのチューリップは葉が出てきたところです(^^)
Posted by 茜未>nenrandirさん at 2012.04.15 22:37 | 編集
ひこちゃさん、こんばんは

こひらこそご無沙汰ですm(_ _)m
何とか元気に動いていますよ~(^o^)
仕事が減って自由になる時間は多くなりました(^^;
はい、バッテリー上がりなど、もうしないように気をつけて動きますね~
Posted by 茜未>ひこちゃさん at 2012.04.15 22:40 | 編集
akiさん、こんばんは

節分草の所で話しに出ていた花です(^^)
お忙しいでしょうがお宅への移動時に軽井沢植物園へお寄りになってみてくださいね。
まだ当分は咲いていると思いますよ。
Posted by 茜未>akiさん at 2012.04.15 22:43 | 編集
しーたけさん、こんばんは

赤城自然園でも咲くようですね。私もネットで見ました。
小さな花なので撮るには苦労しますが春には撮らずにはいられない花のひとつです(^^)
Posted by 茜未>しーたけさん at 2012.04.15 22:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する