2012.04.08

ロトウザクラ



DSC_sf50650.jpg



今日は昨日とは打って変わって良いお天気になったので朝早くから出かけて来ました
先週に見に行った花の様子をまた見に行くのと、その前に上田城のロトウザクラが満開になったと知り寄り道
今年初の桜の撮影に意気込んでいたのに思い深すぎて失敗ばかり(>_<)
思いは強すぎてもいけないものですね

まずは1枚だけ
後は後日と言うことで

ところで、今日は凸凹な一日になってしまいました
上田城からもうひとつの目的地へ行き花を探していたら車のライトを付けたままにしてしまい
バッテリー上がりやっちゃいました(T_T)
困っていたらマウンテンバイクに乗ったお兄さんに押しがけして貰いました
お礼しようと申し出てもさっさと何処かへ行ってしまいました
親切なお兄さんに感謝ですm(_ _)m

エンジンがかかったところで停めずに帰宅
絶好の撮影日和だったのにがっかりでした



この記事へのトラックバックURL
http://promisedland00.blog4.fc2.com/tb.php/2459-7231883e
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます
ロトウザクラ☆

知らなかったです。

大阪神戸の桜は、もう随分咲いてきています。
開花宣言から、数か月かけて北上していく桜前線って、ただただ、すごいって思うばかりです。

撮られた桜さん、喜んではるみたいに見えますよ^^
Posted by mysticlaw at 2012.04.09 20:09 | 編集
上田城にもあるんですよね、市立図書館のしか見たことありませんが。(^^;
上田城はウコンザクラもありますよね。
時期にソメイも咲き始めますかね?!

良かったですね人がいて。(^^;
Posted by なぶ at 2012.04.09 21:42 | 編集
mysticlawさん、こんにちは

関西も桜の季節なんですね♪
長野の桜も早く咲いて欲しいです。
いつも見てくださりありがとうございますm(_ _)m
Posted by 茜未>mysticlawさん at 2012.04.10 16:39 | 編集
なぶさん、こんにちは

私も図書館のは見たことがあったのですが上田城のは初めてでした。
ケヤキ並木の上、資料館の裏庭に咲いています。
ウコンザクラは見たことありませんが何処にあるのでしょうか。
毎日ライブカメラを見ているのですがまだ色が付いてきませんね。

はい、JAFを呼ぼうか考えていたところにお兄さん、現る!!でホント、助かりました。
Posted by 茜未>なぶさん at 2012.04.10 16:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する