2012.04.02

上田市武石・福寿草群生地



DSC_sf50313.jpg



DSC_sf50343.jpg



DSC_sf50486.jpg



福寿草のアルバムをアップしました




この記事へのトラックバックURL
http://promisedland00.blog4.fc2.com/tb.php/2451-2ac3e29b
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます
花数が減っていて福寿草祭りは今年も中止との事でしたが咲き出しているんですね。
残雪から顔を出す福寿草なんて理想的な画です。
Posted by aki at 2012.04.03 07:50 | 編集
akiさん、こんにちは

はい、昔のようには咲いてはいませんが花は咲いていました。
北向き斜面にはまだ雪が残っていました。
Posted by 茜未>akiさん at 2012.04.03 14:20 | 編集
嬉しい偶然でしたね。
アルバムも拝見しました。
可愛い福寿草を沢山撮っていらっしゃいましたね。
私達は2時過ぎまで粘って撮りましたが、
同じ花を撮っていたので、数カットしかありません。
時間とともに雪が融けてきて、福寿草があちらこちらから顔を出しました。
ピントが難しくて、セツブンソウの時と同じ状態で削除する写真が沢山ありました。
来週はクラブの撮影会で出掛けてしまうので、津金寺は暫く先になりそうです。
魯等桜が咲き出したようです。
こちらにも足を伸ばして下さい。
hideさんにも会えて嬉しかったです。
Posted by bird at 2012.04.03 21:00 | 編集
雪と福寿草、こちらではなかなかお目にかかれない組み合わせです。
春が遅いけど、その分良いこともありますね^^
花数が減ってるのですか?
以前のように林の床全面の黄色い絨毯とはならないのでしょうか。
ん~残念ですね~;;
Posted by kazu-m at 2012.04.03 23:17 | 編集
birdさん 、おはようございます

また偶然にお会いできて嬉しかったです。
hideさんにも会えましたしね(^^)
2時まで撮っていたのですか、凄いですね。
みなさんはじっくりと見極めて撮られていて凄いなと思いました。
私なんてチャッチャッと撮ってしまいます(^^;
上田城の桜も遅れているようですが咲いたら行ってみようかな~
またお会いできたらいいですね。
Posted by 茜未>bir​dさん at 2012.04.04 06:38 | 編集
kazu-mさん、おはようございます

何年か前にkazu-mさんとご一緒したことがありましたね(^^)
その頃も少なくなりかけていましたがそれよりももっと少なくなっています。
何故減ったか調査もしたようですが原因は分からないとか。
また増えると良いですね。
Posted by 茜未>kazu-mさん at 2012.04.04 06:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する