2012.03.31

3月の津金寺



DSC_sf49948.jpg



DSC_sf49972.jpg



DSC_sf49996.jpg



DSC_sf50025.jpg



津金寺の南側の庭でアズマイチゲが咲き始めました♪
次は何の花が咲き出すでしょう~
ようやく楽しみが出てきました(^^)


DSC_sf49980.jpg


カタクリはまだ葉が出てきたところです



この記事へのトラックバックURL
http://promisedland00.blog4.fc2.com/tb.php/2448-c85563ca
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます
こんばんは!

アズマイチゲでしたか。
何の芽だろうと楽しみながらスクロールしていきました(^^♪
好きな花で先日農園でアズマとキクザキイチゲを買ってしまいましたw
こちらでは桜が咲き始めたようです。
カタクリも見頃を迎えてきています。
一足お先に春を楽しませてもらいますね(^^♪
Posted by nenrandir at 2012.03.31 18:25 | 編集
春の儚い命達がまさに目を覚ましたところですね!
カタクリももう少しかな(^^)
これからは忙しい日々を送りそうですね(笑)
Posted by しーたけ at 2012.03.31 21:08 | 編集
津金寺にも遅い春が到来ですね。
山野草が咲き出して、茜未さんも元気に撮影されてるご様子で^^
節分草、今年は撮りそびれてしまいました。
長野には自生地がまだ沢山ありるのですね~
Posted by kazu-m at 2012.03.31 23:03 | 編集
nenrandirさん、こんばんは

この花は小さな時はピンク色してて好きなんです(^^)
遂に桜やカタクリも咲いているのですね~いいですね♪
やはり春はいいですね~
Posted by 茜未>nenrandirさん at 2012.04.01 23:05 | 編集
しーたけさん、こんばんは

やっと寒い信州にも花が咲いて来ました~
はい、忙しくなりました(^^)
Posted by 茜未>しーたけさん at 2012.04.01 23:07 | 編集
kazu-mさん、こんばんは

はい、忙しくなってきました(^^♪
節分草、残念でしたね。
千曲市は戸倉とアンズで有名な森の近くの倉科の2ヶ所で咲きます。
南信にもあるので来年は関東の節分草に間に合わない時には信州で!!(^^)
Posted by 茜未>kazu-mさん at 2012.04.01 23:13 | 編集
何の花の芽なんだろうと思いました
この様な芽出ちが大好きです
Posted by yahaya at 2012.04.02 08:10 | 編集
yahayaさん、こちらにもコメントありがとうございます。
この芽は特に色が濃かったですね。花は出たてが綺麗ですね。
Posted by 茜未>yahayaさん at 2012.04.02 22:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する