2012.03.25

星が綺麗



DSC_sf49574.jpg



DSC_sf49577.jpg



DSC_sf49581.jpg



仕事から帰って来て気がつくと星がたーーーくさん出て綺麗でした
さっそく撮ってみました
1枚目は蓼科山方面
2枚目は東の空
そして3枚目は我が家付近を見下ろしてみました
因みに大きな木は桜の木でその下の屋根は我が家ではありません(^o^)
桜が咲いたらまた撮ってみよう♪

今年の冬の夜は寒くて夜撮影ができませんでしたが今夜(日付が変わってしまったので昨夜)は寒いと感じず春近し~でした



この記事へのトラックバックURL
http://promisedland00.blog4.fc2.com/tb.php/2442-2357eebe
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます
星空、綺麗ですね
フィルムの時は望遠鏡に取り付けて撮っていたのですが(^^;
星空がきれい=空気がいいということですね
都会の夜景も嫌いではありませんが断然こちらのほうが好きです(^^)
Posted by しーたけ at 2012.03.25 20:32 | 編集
静かに星が輝く穏やかな夜ですね。
ほっとする光景です。

昨日は私のブログに素敵な言葉を残していただいてありがとうございました。
とてもうれしかったです。
茜未さんとのお付き合いのスタートが2005年8月だと教えていただいたので、はずかしながらその初コメントを見てみました。
いや~、懐かしいですね。
初めての方のブログにコメントを残すのは恥ずかしいやら怖いやら(?)、とても勇気のいることだったと記憶しています。
それでもそんなちょっとした勇気がこれまでの長いおつきあいにつながったとしたのなら、うれしいことです。

話が長くなり申し訳ありませんが、南木佳士さん作の「阿弥陀堂だより」という小説をご存知でしょうか?
映画にもなりました。
舞台は群馬県嬬恋村ですが、作者は自分の働く東信州の山間をイメージして書かれたそうです。
茜未さんのお住まいは私はよく知りませんが、この小説を読む時、いつも茜未さんの撮られる写真と結びつけてしまいます。
そして茜未さんの写真を拝見すると、いつもこの小説の情景が浮かんでくるのです。
場所が近いのかどうかは分かりませんが、どちらも私の中では心穏やかになれる場です。
そんな心休まる花や野山の写真をいつまでも見せていただきたいというのが、私の勝手なお願いです。
これまでありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。
長々と失礼しました。
Posted by Asian Sea at 2012.03.26 09:24 | 編集
ご無沙汰しました
綺麗な星空です
2枚目はオリオン座?が上がってきていますね
もうすぐ見えなくなります
もう花の春が来てるんですね
Posted by yahaya at 2012.03.26 19:43 | 編集
しーたけさん、おはようございます

星撮りはまだまだ分からないことだれけなのですが、ありがとうございます(^^)
空気がいいと言うことは感じたことが無いのですが私は他の地に住んだことがないでからでしょうか。
山ばかり見て暮らしていると都会の夜景には憧れがありますけどね(^^♪
昨夜の星も上手く撮れなくて一か八かでした(^^;
Posted by 茜未>しーたけさん at 2012.03.27 05:14 | 編集
Asian Seaさん、おはようございます

私も初めてコメントする時はドキドキしますが男性でも勇気のいることなんですね(^^)
7年前、ここを始めた頃は日記だったので凸凹な写真や言葉ばかりでした。
ほんの数人の人だけで交流していただけでしたし(^^;
そんな中で本格的に写真を撮られる方々にコメントいただき嬉しかった思いがあります。
まだまだAsian Seaさんの撮られるお写真のようには近づけませんがこれからもご指導いただけたら嬉しいですm(_ _)m

「阿弥陀堂だより」は映画も観たことがなく本も読んではいないのですが情報としては知っていました。
南木佳士さんは佐久病院のお医者さまなので病院内で見かけたことがありますよ。
映画のHPを見ましたら当然ながら当地は映画のような美しい山間地ではありませんが同じ長野県と言う事で雰囲気は同じでしょうか。
私の写真から「阿弥陀堂だより」を感じてくださるなんて光栄なことです。
山ばかりだ(T_T)と思いながら撮っていましたがこれからはもっともっと田舎を撮ろうかな(^^)

こちこそありがとうございます。これからもよろしくお願いしたしますm(_ _)m
Posted by 茜未>Asian Seaさん at 2012.03.27 05:45 | 編集
yahayaさん、おはようございます。

こちらこそご無沙汰ですm(_ _)m
オリオン座?星は分からなくて撮っています(^^;
もっと星の勉強をしないといけませんね。
コメントありがとうございました。
Posted by 茜未>yahayaさん at 2012.03.27 05:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する