2012.02.22

クリスマスローズ



DSC_sf49037.jpg



DSC_sf49051.jpg



花が恋しくなってクリスマスローズを見に行って来ました
店内にはたくさんの種類が花咲いて春のよう
私は原種のクリスマスローズの苗を買いました
小さくていつになったら咲くのかな~(^o^)
まっ、気を長く持って育てましょう♪



この記事へのトラックバックURL
http://promisedland00.blog4.fc2.com/tb.php/2418-7bb39714
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます
クリスマスローズでも、これだけキレイ!って思えるものには、あんまり出会えないですね^^

ほんと、キレイです。
Posted by mysticlaw at 2012.02.22 11:51 | 編集
綺麗ですね
苗から育てるのも楽しいものです(^^)
苗からではありませんが私は毎年シクラメンを年越しさせ球根から育てています
今年というか今シーズンは寒いこともあるのですがタイミングを間違え未だに花が咲いておらず蕾の状態で増殖中です(^^;
Posted by しーたけ at 2012.02.22 21:00 | 編集
ごぶさたでした。いつも写真の美しさに感心しています。
クリスマスローズって、こういう八重咲きもあったのですね~
それと、少し前の浅間山の雪景色は、寒冷紗?の黒が、
雪の中に並んで、ピアノの黒鍵のようでした(笑)
Posted by ふさじろう at 2012.02.22 23:05 | 編集
mysticlawさん、こんばんは

キレイですか~なかなか上手く撮れませんが
ありがとうございます(^^)
Posted by 茜未>mysticlawさん at 2012.02.23 23:52 | 編集
しーたけさん、こんばんは

あら、うちのシクラメンもまだ蕾ですよ(^^;
咲いたら撮ろうと思っているのですがやっとピンクの蕾が立ってきたところ。
今年は寒かったので咲くのが遅いんでしょうかね。
Posted by 茜未>しーたけさん at 2012.02.23 23:55 | 編集
ふさじろうさん、こんばんは

こちらこそご無沙汰ですみませんm(_ _)m
ピンクで淡い色合いが綺麗だったので撮ってみました(^^)
そうそう、網目になっていたので寒冷紗ですね。
白と黒が面白かったので撮ってみました。
Posted by 茜未>ふさじろうさん at 2012.02.24 00:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する