2012.02.13

霞む北横岳へ



DSC_sf48522.jpg



DSC_sf48526.jpg



DSC_sf48548.jpg



DSC_sf48553.jpg



DSC_sf48567.jpg



DSC_sf48568.jpg



3何ぶりの冬の坪庭
3年前の3月には坪庭を回って縞枯山荘へ行って来ましたが
今回は北横岳へ初挑戦です♪
家の庭で見た蓼科山へはっきり見える「お天気良し、これはいいわ~」
と出かけてみるとピラタスロープウェイは雪が降っています(>_<)
3年前は快晴で真っ青、今回はガスって真っ白
「ついてないなーーー」と思いながら
夏は何度も登っている北横ですが何と言っても冬は初めて
一人で登れるかな!?と心配でしたが
冬の運動不足での為にヒィーヒィー言いながらでしたが北横岳山荘まで到着です



この記事へのトラックバックURL
http://promisedland00.blog4.fc2.com/tb.php/2407-69a99343
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます
北横岳 行かれたのですね。
私は1昨年行ったのですが・・・天気がいま一つで・・・。
北横岳ヒュッテでしばらく様子を見ましたが
諦めて帰ってきました。

朝になって「今日行こう・・・」なんて決まられるなんて
すごく羨ましいです。
Posted by KAEDE at 2012.02.13 10:49 | 編集
お疲れさまです~^^
雪とガスに覆われた世界も素敵です。
登山道の雪の深さはどのくらいなのでしょう。
長靴で大丈夫くらいでしょうか?
Posted by kazu-m at 2012.02.13 23:07 | 編集
自分が行った時より坪庭の樹氷が白いです。
また冷え込んだようですね。
山頂はモンスターらしくなっていたでしょうか。
期待しています(^^)
Posted by aki at 2012.02.14 12:24 | 編集
KAEDEさん、こんにちは

日曜日も午前中はガスって「最悪ーーー(>_<)」な状態で登るのも気が重く
でも、小屋まで行けば知り合いも居るし~頑張るぞーーーV状態でした(^^;
玄関を出ると蓼科山が見えるのでね(^^)
KAEDEさんもまたお出かけくださいね♪
Posted by 茜未>KAEDEさん at 2012.02.14 16:20 | 編集
kazu-mさん、こんにちは

はい、鈍った体にはちょっとしんどかったですが、何故か足の筋肉痛は無く「あれ?」です(^^;
坪庭も北横への登りも縞枯方面への道も歩いた跡を選んで歩けば登山靴でも大丈夫でした。
それをちょっと外すとズブッですが~(^o^)
山靴+アイゼンをお勧めです♪
Posted by 茜未>kazu-mさん at 2012.02.14 16:26 | 編集
akiさん、こんにちは

akiさんは縞枯方面でしたね。
私も帰りに縞枯山荘まで一人で行ってみました(^^♪
縞枯山まで行く時間が無かったのですがakiさんのお写真を拝見して次回は行ってみたいと思っています。
北横の山頂は見事でした~が、写真は期待しないでください(^^;
Posted by 茜未>akiさん at 2012.02.14 16:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する