2012.02.10

湯川渓谷の氷柱



DSC_sf48485.jpg



DSC_sf48490.jpg



DSC_sf48503.jpg



今年は行かないでいようかなと思いながら「川の流れが変わった」とネットであったので
確認の為に今年も行ってしまいました(^o^)
確かに以前から見ていた下の氷柱は水の流れが変わって渡れなくなっていて
長靴を履いていたものの無理せずパス
上の氷柱だけ見て来ました
上奥は綺麗で見事でした

ここ、私には相性が悪いようです
今年もいつも使うメモリを入れ忘れ(>_<)
気がついたのが歩き始めた所だったのでテンション下がること下がること
でも、せっかく来たので小さなメモリに少しだけ撮って来ました

昨日は平日にも関わらず訪れる人が多くて関西からのツアーや県外から来た方々がたくさんでした
来年は出かける際には忘れ物しないようにしないと(^^;



この記事へのトラックバックURL
http://promisedland00.blog4.fc2.com/tb.php/2403-a9bf8a4a
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます
茜未さん

やっぱり御地は寒そうですね。
湯川渓谷、氷瀑が迫ってきます。

私もメモリーを忘れてがっかりしたことがあります。
今のカメラは2枚はいるのでちょっと安心していますが、さて。
Posted by kazebyu at 2012.02.10 19:41 | 編集
kazebyuさん、おはようございます

私のカメラも2枚入るんですがサブは入れていません(^^;
便利なのかな?私も入れてみようかな
Posted by 茜未>kazebyuさん at 2012.02.11 08:51 | 編集
やはり下流は渡れませんでしたか。
雪自体が少ないので渡れないようですね。
今日は蓼科山へ登ってきましたが去年の3月よりかなり雪が少なかったですよ。
Posted by aki at 2012.02.12 18:38 | 編集
akiさん、こんばんは

はい、長い長靴を履いていないと渡れませんでした。
一応、長靴を履いてはいたのですが流れも速かったので転びでもしたら嫌だったのでやめました(^^;
蓼科山へ登られたのですか~
私は隣りへ行ってました(^^♪
Posted by 茜未>akiさん at 2012.02.12 22:34 | 編集
湯川渓谷に行かれたんですね。
私は2月の初め頃に連れて行って頂きました。
川の流れが変わっているし、水量も多かったですね。
一応3か所で撮りました。
茜未さんが行かれたこの場所には初めて行ってみました。
アイスクライミングされている方が反対側の氷柱で練習していました。
ドンドン氷が落ちてきていました。
昨日やっと写真を1枚更新しました。
Posted by bird at 2012.02.16 08:31 | 編集
bir​dさん、こんにちは

私もこの場所は始めてでした。
川でお話しした佐久の方に教わらなかったら行くことはなかったです。
Posted by 茜未>bir​dさん at 2012.02.17 17:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する