2012.02.07

何鳥?



DSC_sf48232.jpg




氷柱に飛んで来た鳥ですが
何鳥でしょうか
どなたかお分かりでしょうか

ボケボケで鮮明でないから分からないかな?



この記事へのトラックバックURL
http://promisedland00.blog4.fc2.com/tb.php/2399-84832d0a
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます
初めまして、楽しみに拝見させていただいております。また、私の出かけるときの大切な情報源にもさせていただいております。
津金寺が好きで四季折々出かけています。
この鳥は「ルリビタキ」のメスだと思います。私も写真を撮りたいと思っていますがまだ出会っていませんので氷柱に囲まれた写真は良いですね。
これからもときどきコメントさせてください

Posted by ヘンゼル at 2012.02.07 10:17 | 編集
ヘンゼルさん、こんばんは
ようこそお越しくださいました。

家の近くしか行けないでいますが参考になっています?(^^)
もしかしたら津金寺でお会いしているかもしれませんね。

ルリビタキのメス、確認しました。
すずめじゃないことだけは分かっていたのですが鳥にはトンと疎くて(^^;
ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by 茜未>ヘンゼルさん at 2012.02.07 21:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する