2012.02.04

鹿曲川の氷柱・2



DSC_sf48151.jpg



DSC_sf48248.jpg



DSC_sf48257.jpg



昨日の冷え込みでの被害
今朝、洗濯機をかけたら洗濯機の下から水がドバーーー(>_<)
どうも外への排水口が凍ってしまっていたようでした
ここに住んでもう30年、こんなことは初めてでした




この記事へのトラックバックURL
http://promisedland00.blog4.fc2.com/tb.php/2396-05ec6f4d
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます
寒さで氷もどんどん成長してますね~!
諏訪湖の御御渡りも出現とか。
おまけに排水溝まで・・・^^;
こんな氷柱写真、なかなか撮れません。
寒さにめげずに頑張った下さい!
Posted by kazu-m at 2012.02.04 21:43 | 編集
茜未さんが撮っていらっしゃったのはこの鹿曲川の氷柱だったんですね。
私は1月28日に連れて行ってもらいましたが、道路には沢山の車が並んで止まっていましたので、場所が解りました。
そうでなければ気がつかずに通り過ぎていたかもしれません。
メディアの力は大きいですね。
2月3日は湯川渓谷に行ってきましたが、川の流れが変わったのか渡り辛かったです。
水量も多くて滑って流されたら・・・・って思うと緊張しました。
自分ひとりでは行けない場所ですね。
Posted by bird at 2012.02.05 10:48 | 編集
今日布施温泉へ行ったのですがちょうど氷柱の案内が掲示されていてここが茜未さんがいつも行くところだなと思いました。
場所が分かったので来年は行ってみますよ。
Posted by aki at 2012.02.05 20:13 | 編集
kazu-mさん、こんばんは

御御渡り、今日見に行ってきましたよ~

この氷柱は毎年撮っていてマンネリです。
今年はいつもより大きいってことで(^^;
Posted by 茜未>kazu-mさん at 2012.02.05 22:46 | 編集
bir​dさん、こんばんは

bir​dさんは1月28日に撮られたのですね、失礼しました。
例年だと撮る人など居ない氷柱、今年は大盛況です。
湯川の氷柱にも行かれたのですか。
川の水量が多いとは残念(>_<)
私はこの時、数年使っていた長靴がひび割れて水浸しになってしまったので新しい長靴を買うまで行けません。
Posted by 茜未>bir​dさん at 2012.02.05 22:51 | 編集
akiさん、こんばんは

布施温泉へ来られたのですか~うちから近い(^o^)
今年はいつもよりも大きな氷柱なのでお時間がありましたら来年と仰らずに今年、どうぞ~
Posted by 茜未>akiさん at 2012.02.05 22:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する