2009.11.26

シャコバサボテン



DSC_f161956.jpg



シャコバサボテンが咲きました
今月初めの寒さで半分ほどダメになって諦めていたのですが
玄関の暖かい場所に置いていたら開いてくれました


壊れたレンズは修理すると幾らかかるか見積もりに出しました
金額によっては直さないかも

暫くは前に使っていた28-300を使います
この写真は28-300でマニュアルで撮りました
眼が悪いのでピンとは甘いですが仕方ありません

バックのキラキラは玄関のドアガラスです



この記事へのトラックバックURL
http://promisedland00.blog4.fc2.com/tb.php/1755-94ec6802
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます
フォーカスエイドを使われては如何ですか?
(ファインダを覗き左下に緑色が付くとピントが合っている)
良いかは使った事がないので分かりませんが・・・。
あとオリンパスのME-1を付けるとx1.2になるので少しは見えやすくなります。
5000円位しますが・・・。(^^;

フウロソウ、難しいのは名前というか名前の由来というか・・・。(^^;
端折りすぎましたね。(_ _;)
Posted by なぶ at 2009.11.26 15:40 | 編集
修理も高く付きますからね。
機械物だから故障は仕方ないとして、新品購入の時は長期保障に入るようにしてます。
送料は掛かりますが何度か助かってます。
Posted by あきちん at 2009.11.26 23:53 | 編集
なぶさん、こんにちは。

> フォーカスエイドを使われては如何ですか?
> (ファインダを覗き左下に緑色が付くとピントが合っている)
> 良いかは使った事がないので分かりませんが・・・。
> あとオリンパスのME-1を付けるとx1.2になるので少しは見えやすくなります。
> 5000円位しますが・・・。(^^;

調べてみました~3000円台で買えますね。
D70にでも付くんですよね?
修理見積もりが来ました。1万円ちょっとでした。修理お願いしました。

> フウロソウ、難しいのは名前というか名前の由来というか・・・。(^^;
> 端折りすぎましたね。(_ _;)

名前の由来でしたか~アハハ(^o^) 
Posted by 茜未>なぶさん at 2009.11.27 13:31 | 編集
あきちんさん、こんにちは。
昨年までは身の周り小物を壊した時に使える保険に入っていたのですが、掛け金がけっこうな金額で^^;
やめちゃったんですよね~
見積もりが出ました。1万ちょっとでした。修理をお願いしました。
年内には戻ってくると言う事なので良かったです。
ご心配をおかけしましたm(__)m
Posted by 茜未>あきちんさん at 2009.11.27 13:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する