2009.10.13

お天気は最高♪






大沼池へ行って来ました
いやぁ~疲れました
前山からリフトに乗ったのが10時、リフトで下ったのが2時半
池までの行きは写真を撮りながらなので2時間半ほど
帰りは平坦な道は走りました
夏のように花は無い、かと言い紅葉もイマイチ
ひたすら歩くトレッキングは一人では辛いですよ

オマケに昨日は連休最終日で道路が混んでいて(>_<) でした

志賀高原はやはり夏に行きたいですね



この記事へのトラックバックURL
http://promisedland00.blog4.fc2.com/tb.php/1722-52954f93
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます
志賀高原ですか。
リフトに乗るのですね。
かなり広い池のように見えます。
夏なら爽やかなのでしょうね。
Posted by あきちん at 2009.10.13 07:28 | 編集
やや被りましたね。(^^;
天気が良くて最高ですね。
前日は曇り、霧、雨?!でしたので。
ただ道などは渋滞もなくタイミングは良かったけど。
通った場所にも寄るのかな。
天気の良い志賀へ行きたい。(^^;

Posted by なぶ at 2009.10.13 09:16 | 編集
うわぁ・・・茜未さん一人で行ったの?
しかも帰りは走って!!
すごい体力・・・そして自信 素晴らしいです。
私は山の単独行はもう無理です。

大沼池も静かな雰囲気でいいですね。
Posted by KAEDE at 2009.10.13 09:21 | 編集
こんばんわ!

天気の最高!写真も最高!
池の水と空の色がバッチグー

おいらの好きな色だです。。
Posted by ひーこ at 2009.10.13 23:19 | 編集
お一人でお出掛けだったんですね。
凄いねぇ・・・・!
大沼池って行った事がありませんが、
池までも結構な距離がありそうですね。
歩く事が苦手な私には難しい行程です。
でもそこまで行くから素敵に景色が見れるんですね。
Posted by bird at 2009.10.14 19:31 | 編集
大沼池まで行かれたんですか。
お疲れ様でした~(^^)
青い水が綺麗な池ですよね。

> 紅葉いまいち
昨日志賀高原を回って実感してきました。(TT)
今後持ち直してくれるといいのですが。
Posted by kazu-m at 2009.10.14 23:39 | 編集
あきちんさん、こんばんは。レスが遅くなりすみませんm(__)m
はい、今年も志賀高原へ行って来ました。

>かなり広い池のように見えます。
> 夏なら爽やかなのでしょうね。

そうですね、志賀高原の中でも大きな池の一つだと思います。
私はこの池へ行く途中にある四十八池と言う所へ行きたくてこのコースを選んだのですが、やはり花が見たいので夏の方が良いと思いました。
来年こそ夏に行きたいと思います。
あきちんさんならこの池の先までも楽々に行けると思うのでぜひお出かけくださいね。
参考までに、私が歩いたコースのURLです http://www.shigakogen.gr.jp/field/hc11.html
Posted by 茜未>あきちんさん at 2009.10.16 00:07 | 編集
なぶさん、こんばんは。レスが遅くなりすみませんm(__)m

> やや被りましたね。(^^;

はい、被りましたね(^o^)

> 前日は曇り、霧、雨?!でしたので。

どうりで、道は泥濘で泥だらけになりましたよ(>_<)

> ただ道などは渋滞もなくタイミングは良かったけど。
> 通った場所にも寄るのかな。

私が行った日は横手山付近の道路は渋滞していたように見えましたよ。
帰り道も渋滞で中野インターまで時速30km~40kmでした。

> 天気の良い志賀へ行きたい。(^^;

私は花のある時期に行きたい~^^;
Posted by 茜未>なぶさん at 2009.10.16 00:15 | 編集
KAEDEさん、こんばんは。レスが遅くなりすみませんm(__)m

ここは人がたくさん歩いているので一人でも平気でしたよ!(^^)!

> しかも帰りは走って!!

行きで時間を取ってしまい帰宅時間が遅くなる心配があったので帰りの平坦な場所は走りました。
走ったと言っても私の走るなんて男性の早歩き程度ですけどね^^;
一人だと行く場所に制限がありますね。男性なら一人でも構わないと思うのですが人気のない所は流石に行けません。これでも一応は女なのでね(^o^)
Posted by 茜未>KAEDEさん at 2009.10.16 00:21 | 編集
ひーこさん、こんばんは。レスが遅くなりすみませんm(__)m
天気は最高でしたが写真は。。。^^;
池の色、とっても綺麗でしたよ~
いつも見ていただきthank you♪です(^^♪
Posted by 茜未>ひーこさん at 2009.10.16 00:27 | 編集
birdさん、こんばんは。レスが遅くなりすみませんm(__)m
私は基本的にはいつも一人なんですよ(^o^)
志賀高原観光協会のトレッキングガイドによると1時間半程度になっていますが私はもっとかかりました。
写真撮りながらだとどうしても時間はかかってしまいますね。
私も運動オンチで山登りや歩くことなんてできないと思っていました。
写真を撮るようになってからですね。見てみたい花がその山にしか咲いていないとなると行ってみたくなるんです。
上記のように私は一人なのでなかなか思うようには行けませんが、出来る範囲で、ですね。
birdさんも少しずつ歩かれたら良いと思いますよ(⌒-⌒)
Posted by 茜未>birdさん at 2009.10.16 00:38 | 編集
kazu-mさん、こんばんは。レスが遅くなりすみませんm(__)m
kazu-mさんはここに行かれたことがあるんですね。
池の水の色は凄く綺麗でした。

> > 紅葉いまいち
> 昨日志賀高原を回って実感してきました。(TT)
> 今後持ち直してくれるといいのですが。

kazu-mさんも志賀高原へ行かれたのですね~
聞くところによると今月初めには綺麗だったようですよ。
昨年よりも2週間くらい早かったようです。
紅葉の時期って難しいですね(T_T)
Posted by 茜未>kazu-mさん at 2009.10.16 00:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する