2009.10.10

高原に咲く花






花が少なくなった高原に小さな小さな花を見に行って来ました
初めて見るセンブリはムラサキ色でした



相変わらずバタバタとしていて皆様のblogに伺えないでいます
申し訳ありませんm(__)m



この記事へのトラックバックURL
http://promisedland00.blog4.fc2.com/tb.php/1720-02a306a8
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます
茜未さん、こんにちは。

センブリって、苦い胃腸の薬って事で名前は知ってましたが、こんなきれいな花が咲くんですね!
いつも、初めて見る花をありがとうございます\(^o^)/
Posted by wisteria at 2009.10.10 11:55 | 編集
wisteriaさんと同じ事考えてました。
こんな花が咲くんですね。
台風は如何でしたか。
ちょうど群馬にいましたが思ったほど風雨は強く無かったですね。
Posted by あきちん at 2009.10.10 12:02 | 編集
wisteriaさん、こんばんは。
センブリ、綺麗な花ですよね。
昔は野山にたくさんあったようですが、仰る通り胃の薬として採られてしまい少なくなったようです。
私も初めて見れて嬉しかったです。
Posted by 茜未>wisteriaさん at 2009.10.11 00:34 | 編集
あきちんさん、こんばんは。
野山を歩くことが多いあきちんさんでもまだご覧になったことはないのですね。
私も教えてもらって初めて見ることができました。

台風は全然と言ってよいくらいでしたよ。
次の日に少しだけ風が強かった程度でした。
Posted by 茜未>あきちんさん at 2009.10.11 00:40 | 編集
センブリは初めてです。
苦いと聞いてますがさて。

みんな採られてしまってなかなか見つからないのでしょうね。
花の様子インプットしたのでどこかで見かけたら反応できるでしょう。
メモリーがへたれなければ。
Posted by kazebyu at 2009.10.11 11:20 | 編集
kazebyuさん、こんばんは。
私も煎じたセンブリを飲んだことはありませんが苦いと言われていますね。
kazebyuさんのフィールドにも咲いているかもしれませんね。
小さな花なので地面を良く見てくださいね。
Posted by 茜未>kazebyuさん at 2009.10.11 22:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する