2009.09.13

湖上の花火



DSC_f154151.jpg


DSC_f154900.jpg




一週間も前になりますが諏訪湖の花火を見に行って来ました
年に一度の花火撮影 (>_<)  な写真ばかり量産でした



この記事へのトラックバックURL
http://promisedland00.blog4.fc2.com/tb.php/1701-d47d18aa
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます
茜未さん おはようございます
ご無沙汰してしまい すみませんm(_ _)m
諏訪の花火大会 こんな時期にもあるのですね
しっかり着込んでいかないと 寒そうです(笑)
この時期だと人の出もお盆のときほどないのでしょうか?
それなら来年は行ってみたいなぁと思ってしまいました
(>_<) な写真だなんて きれいな花火写真ですよ~
Posted by つもみ at 2009.09.14 08:06 | 編集
新作に行かれたんですね~。
しかも湖面から良いですね。
渋滞がいやだったので遙か遠くから見てきました。(笑
一発勝負だから花火は難しいですね。
Posted by なぶ at 2009.09.14 09:06 | 編集
こんばんわ!
綺麗だね・・・・

「花火」何度撮ってもうまくいかない
やっぱいいカメラと腕がないとだめか!
(一眼じゃないとね。。。)
Posted by ひーこ at 2009.09.14 22:23 | 編集
つもみさん、こんばんは。
私の方こそご無沙汰ですみません。
諏訪湖の花火は8月15日に大きな花火大会がありますね。
後、9月に入って最初の土曜日には新作花火大会があります。両方とも大混雑しますね。
他に8月の毎日、温泉街の宿泊客のために少しだけ花火が上がります。
その最終日はいつも決まって新作花火大会の次の日。フィナーレとして毎日の花火よりちょっとだけ長い時間上がります。
何でも数年前は宿泊客や近くの人くらいで空いていたのに今ではツアーバスも出るほどとか。
2回の大花火大会ほどではありませんが混雑しています。
私は昨年に続き2回目でした。年に一度の花火は難しいです。
Posted by 茜未>つもみさん at 2009.09.15 01:52 | 編集
なぶさん、こんばんは。
新作じゃないんですよ~フィナーレでした。
なぶさんはお盆と新作、両方に行かれたのですか、凄いですね。
私も混雑が苦手なのでせめてフィナーレくらいはと。
なぶさんでも難しいのですか、それじゃ私なんてとてもとてもですね(>_<)

ところで、1時間ほど前の地震は分かりましたか?寝ていて気が付かなかったかな。
何でもTVのテロップによりと佐久市と小海町だけだったようなので揺れませんでしたかね。
因みに震度1でした。
Posted by 茜未>なぶさん at 2009.09.15 01:57 | 編集
ひーこさん、こんばんは。
花火はカメラじゃないと思いますよ(⌒-⌒)
一眼じゃない友達は上手に撮ってます。
また挑戦してみてくださいね。
私はいつまで経っても上手くなりませんが^^;
Posted by 茜未>ひーこさん at 2009.09.15 02:00 | 編集
フィナーレでしたか。(^^;
フィナーレでも水上スターマインがあがるんですね。
思ったより豪華なんですね。(笑
上がる位置や量が分からないですらね。
それでもお盆と新作は離れていてもラジオで放送してくれるからわかりやすいと思うけど。
どっちもラジオなく撮ってましたが・・・。(^^;

地震、気が付きませんでした。
起きていても2~3以上じゃないと・・・。(滝汗
Posted by なぶ at 2009.09.15 09:24 | 編集
なぶさん、こんにちは。
毎日の打ち上げには水上花火はないのですが、フィナーレにはあるんですよ~

> 思ったより豪華なんですね。(笑

はい(^^♪

ラジオの放送で何が上がるか分かるんですか~
私は聞いても上手く撮れないかも^^;
お盆は息子が町のお祭りに出ている間は見に行けないので息子がお祭りを引退したら行きたいと思っています。
それまで写真を撮っていられたらの話しですけどね。

地震はあまり感じなかったようですよ。昼間のバイト仲間に聞いても知りませんでした。
私は起きていたのでね(^o^)
Posted by 茜未>なぶさん at 2009.09.15 14:55 | 編集
水上で半円というか扇状に開く花火、面白いですね~
こちらでも榛名湖でありますが、諏訪湖のは規模も凄そうで賑やかなんでしょうね。
あまり大きな大会だと、場所取りや行き帰りの渋滞が大変かもしれませんが。
もうこの時期の夜だと、涼しいの越して寒かったりします?
Posted by kazu-m at 2009.09.15 23:22 | 編集
kazu-mさん、こんにちは。レスが遅くなりすみませんm(__)m
水上花火はご覧になったことはありませんか、綺麗ですよ~
お盆と新作花火は超有名のようで物凄い人出です。ツアーバスも凄い^^;
なかなか行く機会がありません。
この日はそれほど寒くはなかったですが、上着は必要ですね。
Posted by 茜未>kazu-mさん at 2009.09.17 14:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する