2009.09.10

そば畑



DSC_f154065.jpg


DSC_f154086.jpg


DSC_f154102.jpg



御牧原台地に起つ大きな胡桃の木の前には白いそばの花が咲いていました



この記事へのトラックバックURL
http://promisedland00.blog4.fc2.com/tb.php/1699-c5aea7b0
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます
茜未さん、おはようございます。

蕎麦の季節になりましたね!
白い蕎麦の花と青空・・・今年も撮りに行きたいです\(^o^)/

食べるのも好きですけどね\(^o^)/
Posted by wisteria at 2009.09.10 07:40 | 編集
綺麗ですね。
クルミの木、周辺全てが蕎麦?!
今年も箕輪の赤蕎麦へ行こうかなぁ~。(^^;
Posted by なぶ at 2009.09.10 09:39 | 編集
今そばの花が盛りですね。
立科の周辺でも一杯見かけました。
近くに大きな畑でもあると良いのですが、戸隠辺りへ行くにはちょっと遠いですね。
Posted by あきちん at 2009.09.10 23:52 | 編集
満開のそばですね。
ソバガキが食べたいな。

それよりでっかいクルミの木、
気になりますね。たくさん実がなってるんだろうか。
クルミも食べたい。

↓更新も訪問もゆっくり。
Posted by kazebyu at 2009.09.11 15:43 | 編集
蕎麦畑のシンボルツリーですね~クルミの樹は・・・
ソバの花 可愛いので大好きです。
勿論お蕎麦も!
なんだか食べたくなってきました~
Posted by fairy ring at 2009.09.11 16:55 | 編集
初めまして。
ロンドンから今日は!
そばの花は初めて見ました!
綺麗なお花ですね!
Posted by London Caller at 2009.09.12 06:56 | 編集
そばの花が見事に咲いていますね。
一枚目の木は胡桃の木ですか。
とても存在感のある木で、この光景のいいアクセントになっていますね。

お忙しそうですが、無理をなさらないでくださいね。
Posted by Asian+Sea at 2009.09.12 18:25 | 編集
wisteriaさん、こんばんは。レスが遅くなりすみませんm(__)m
wisteriaさんのお宅近くでも咲いていますか~
私もおそば、好きです(^^♪
Posted by 茜未>wisteriaさん at 2009.09.13 21:50 | 編集
なぶさん、こんばんは。レスが遅くなりすみませんm(__)m
いえいえ、全てがそば畑だと凄いですけどね^^;
私も赤そばは行こうと思っていますよ~
お天気が良いといいのですがね。
Posted by 茜未>なぶさん at 2009.09.13 21:53 | 編集
あきちんさん、こんばんは。レスが遅くなりすみませんm(__)m
望月、立科はそば栽培が多いような気がします。
戸隠は遠いですねー
Posted by 茜未>あきちんさん at 2009.09.13 21:55 | 編集
kazebyuさん、こんばんは。レスが遅くなりすみませんm(__)m
そばがきも美味しいですよね~
くるみの木には実がたくさん実っていましたよ。
くるみのおはぎも好きです(^^♪

> ↓更新も訪問もゆっくり。

ありがとうございます。
Posted by 茜未>kazebyuさん at 2009.09.13 21:58 | 編集
fairy ringさん、こんばんは。レスが遅くなりすみませんm(__)m
くるみの木の周辺は畑なので今はそばが植わっています。
麦やジャガイモだったりすることもありますよ~
おそば、美味しいですもんね(^^♪
Posted by 茜未>fairy ringさん at 2009.09.13 22:02 | 編集
London Callerさん、こんばんは。
ようこそお越しくださいました。
ロンドンからですか(・_・)
海外からのお越しは初めてです(^^♪
そばの花は白と赤があるんですよ。
Posted by 茜未>London Callerさん at 2009.09.13 22:06 | 編集
Asian+Seaさん、こんばんは。
ここ御牧原台地にはくるみの木がたくさんあるんですよ~
この木は2008.12.27と2008.12.28に投稿した木なんですよ(⌒-⌒)

> お忙しそうですが、無理をなさらないでくださいね。

ありがとうございます。
Posted by 茜未>Asian+Seaさん at 2009.09.13 22:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する