2009.07.31

ヤナギラン



DSC_f149163.jpg


DSC_f149196.jpg


DSC_f149186.jpg



蓼科第二牧場のヤナギランが綺麗です





最後の勤務

7年間勤めた職場が今日、閉店します
今月初めに突然聞き驚きと戸惑いの日々でした
今では気持ちもやっと落ち着き
次の職場へ向かう覚悟もそれなりにでき
「頑張るぞー」

8月からは家から30分ほど離れた職場
一からの出発です

給料は少なくなります
でも、忙しさは今以上
これも試練ですかね

今までの職場では色んなことがありました
お気に入りのアーティストのライブへ行くお小遣いが欲しくて始めた仕事
今ではライブに行くよりもカメラに向いてしまいましたがね

たくさんの人との出会い
勿論仕事に対する気持ちも勉強させてもらいました
辛いこともあったけど勤めて良かったと思える職場でした

今夜は最後のお勤め
閉店時間まで頑張ります


この記事へのトラックバックURL
http://promisedland00.blog4.fc2.com/tb.php/1665-028a877b
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます
世の中、色々と有りますからね。
気持ちも切り替わって良かったですね。

高峰のヤナギランが今年は天気が悪くイマイチのようですね。
今は晴れているけど天気予報は良くないですね。
Posted by どなたでしょう at 2009.07.31 11:47 | 編集
なぶさん、こんにちは。
お名前がないけど、なぶさんですよね(^o^)

仕事は辞める訳にはいかないので同列の店に移動します。
他に良い仕事があったらいいのですが、私の歳になるとなかなか見つからなくて(>_<)

> 高峰のヤナギランが今年は天気が悪くイマイチのようですね。

今朝の新聞に載っていましたね。
この土日にはお天気良くなるといいですね~
Posted by 茜未>なぶさん at 2009.07.31 14:23 | 編集
ヤナギラン大きくなりましたね。
こんな天気ですけど今年は水分豊富だから。
白樺との組み合わせが爽やかですね。
Posted by あきちん at 2009.07.31 18:50 | 編集
あきちんさん、こんばんは。
今年はヤナギランの開花が心配されていますが、ここ、第二牧場ではそれなりに咲いていましたよ。
今回は道側からではなく、林側から撮ってみました(^^♪
Posted by 茜未>あきちんさん at 2009.08.01 01:11 | 編集
はい、名無しの権兵衛は・・・うちです。(^^;
PCの再セットアップしたので名が消えた?!
割にURLが残っている不思議。(笑

移動でも仕事が有って良かったですね。
本と、探すのは難しい時ですからね。
週末の天気は・・・。
それでも今日、ちょっと出かけてきます~♪
Posted by なぶ at 2009.08.01 06:42 | 編集
なぶさん、おはようございます。
はい、URLが残っていたので分かりましたよ~(^o^)

不景気ですからね~仕事を探しても見つからないし、他の店舗が人手不足だってことで移動です。
今までは数分だったのが30分なので遠いことが気持ちの上で引っかかっていましたが職を失うよりもいいか~と決めた訳です。

> 週末の天気は・・・。
> それでも今日、ちょっと出かけてきます~♪

あら、お出かけ、いいですね~何処へお出かけかな♪
夏休み楽しんでくださいね~p(^ ^)q
Posted by 茜未>なぶさん at 2009.08.01 07:10 | 編集
ヤナギラン、丁度良い花時ですね。
ここのところ雨ばかりで何処にも行けません。
今年はヤナギランも見に行く機会がなさそうです。
この写真で我慢します。
Posted by やまそだち at 2009.08.01 16:16 | 編集
ヤナギラン、いい花ですね。
咲き誇って白樺とのコンビメーションがいいですね。

お仕事お疲れ様でした。
これからも身体に気をつけて、カメラのために(^_-)がんばってください!
Posted by Asian+Sea at 2009.08.01 19:13 | 編集
やまそだちさん、こんばんは。
姫木のヤナギランも綺麗になっていましたよ。
毎日雨ばかり降っているので計画しても諦めることが多いですね。
Posted by 茜未>やまそだちさん at 2009.08.01 22:16 | 編集
Asian+Seaさん、ここにもコメントありがとうございます。
蓼科高原には白樺林が多いのでこんな写真にしてみました。
お天気が良い日だったら良かったのですが。

家業が不景気なので本来ならば写真を撮り歩いているような余裕はないのですが、
カメラだけは捨てられません^^;
唯一の息抜きですかね。その為にも働かないとね。
頑張ります~ありがとうございます。
Posted by 茜未>Asian+Seaさん at 2009.08.01 22:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する