2009.06.27

姫木平のシロスミレとレンゲツツジ



DSC_f147333.jpg



DSC_f147337.jpg



DSC_f147343.jpg



DSC_f147361.jpg



DSC_f147357.jpg



DSC_f147385.jpg


DSC_f147415.jpg



いつもは7月のニッコウキスゲの咲く時期に行くのですが今年はレンゲツツジの咲く6月の観察会でした。
前日の蓼科山登山で足は筋肉痛でなだらかなスキー場なのに登るのも大変。
体力ないな~(>_<)
その上お天気は雨。パソコンに写真を落としてみたら雫がレンズに落ちていて失敗ばかりの写真でした。
しばらく姫木平観察会での写真が続きます。

すみませんがコメントのレスは後ほどさせてくださいね。



この記事へのトラックバックURL
http://promisedland00.blog4.fc2.com/tb.php/1629-31ebe855
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます
雫の付いた花達も良いですね。
景色は天気が悪いと・・・ですが。(^^;
それでも上った時は回復したんですかね?
連日の山登りは疲れますよ。(笑
Posted by なぶ at 2009.06.27 10:21 | 編集
茜未さん、こんにちわ(^^♪

爽やかな高原みたいやね
連日真夏日の感じの大阪やからここでゆっくりしたいです
向こうに見えるのは富士山??
Posted by fuuten at 2009.06.27 17:21 | 編集
シロスミレは霧ケ峰ハイキングをした時に見かけました。
写真はありゃなので掲載はしませんでしたが。
蝶々深山の向こう側がエコーバレースキー場なんですね。
リフトの上部が見えたのでへ~でした。
Posted by あきちん at 2009.06.28 08:52 | 編集
レンゲツツジの燃えるオレンジがいい。

澄んでいる空気と一体ですね。
車山でニッコウキスゲを見たのはいつだったかな。
つぎは黄色でお願いします。
Posted by kazebyu at 2009.06.28 12:31 | 編集
雨の粒をつけた花たちがなんともかわいいですね。
雨の日はカメラにも気を遣うし・・・いろいろ面倒なことがありますが
でも撮れた写真は趣があって好きです。
Posted by KAEDE at 2009.06.28 15:51 | 編集
この日はお昼過ぎから雨が上がりお日さまも出てきました。
風景は晴れがいいですよね~

先週の土日の山登りはさすがに着かれました^^;
Posted by 茜未>なぶさん at 2009.06.28 22:41 | 編集
fuutenさん、こんばんは。
山は蓼科山ですよ~(^^♪
Posted by 茜未>fuutenさん at 2009.06.28 22:45 | 編集
あきちんさん、おはようございます。
あきちんさんも霧ヶ峰でシロスミレを見つけたのですね。
私はいつもはニッコウキスゲの時期しか行ったことが無かったのでいっぱい咲いていて驚きました。
蝶々深山は知らなかったので調べてみました。
そう、南の耳、北の耳を歩くんですよ。
ツツジの1枚目の白い小屋の下がリフトの上部です。
Posted by 茜未>あきちんさん at 2009.06.29 06:28 | 編集
kazebyuさん、おはようございます。

> つぎは黄色でお願いします。

行けるといいんですけどね~頑張ります(^^♪
Posted by 茜未>kazebyuさん at 2009.06.29 06:36 | 編集
KAEDEさん、おはようございます。
撮っている時は夢中で露に気がつかないってことが多くて^^;
霧に浮かぶ木々を撮れたらいいんですが、難しいです。
Posted by 茜未>KAEDEさん at 2009.06.29 06:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する