2009.05.19

ヤマナシの木






今年のヤマナシの木は寂しいですね~
数年前に再生を目指して治療も行われたようですがやはり花は少ない
老木とのことなのでいつまで花が見られるか。。。



この記事へのトラックバックURL
http://promisedland00.blog4.fc2.com/tb.php/1586-74badac2
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます
■茜未さん、
こんにちは。
薫風かおる五月の筈ですが、暑いですね~。
この「ヤマナシの木」、道の真ん中に立ってる木ですよね。
以前、行った事があります。
ちょうど今が満開の時期ですよね、勢いを取り戻すといいですね。
Posted by 散歩道 at 2009.05.19 11:30 | 編集
老木はそこにあるだけでものすごく存在感がありますね。
しかも道の真ん中に立っているなんて・・・。
いま保存されているのですね。

早く元気を取り戻してほしい気持ちになります。
Posted by KAEDE at 2009.05.19 13:49 | 編集
バックは八ヶ岳ですか?!
チョット、調べました。(^^;
2001/05のレポでは花が満開でした。
なかなか、戻るのは難しいのでしょうか・・・。
また満開に咲くと良いのですが。

Posted by なぶ at 2009.05.19 21:33 | 編集
散歩道さん、こんばんは。
暑い日が続きますね~朝晩の気温と差があるのでお身体ご自愛くださいね。
ヤマナシの木はご存知でしたか。
数年前までは見事な花をつけていたようですね。
復活して欲しいですね。
Posted by 茜未>散歩道さん at 2009.05.19 21:55 | 編集
KAEDEさん、こんばんは。
木のお医者さんが見てくれたようですが復活するといいですよね。
今まで蓼科方面ばかりに目がいっていましたが南北佐久地方にも良いところがあるのだと改めて木がつきましたよ(⌒-⌒)

今夜はfc2の動きが悪くてなかなか書き込みできないです(>_<)
Posted by 茜未>KAEDEさん at 2009.05.19 22:11 | 編集
なぶさん、こんばんは。
バックの山は八ヶ岳ではないんですよ~
八ヶ岳の反対側の山です(⌒-⌒)
2004,5年くらいまでは綺麗に咲いていたようですよ。
復活してくれるといいですね。

(;´o`) はぁ~ fc2、やっと繋がった(>_<)
Posted by 茜未>なぶさん at 2009.05.19 22:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する