2009.05.14

津金寺プチオフ会 (Ⅰ )



DSC_f143234.jpg



DSC_f143241.jpg



DSC_f143254.jpg




連休のある日、実家へ帰省されたつもみさんと津金寺でプチオフ会♪

私が約束の時間よりちょっと遅れて行くとつもみさんはもう池で撮影中でした
約2時間ほどでしたが津金寺を歩いてみました

1枚目は魚眼を使ってみましたがまだまだ下手です
2枚目、このスミレは津金寺では初めてみましたが沢山咲いていると言うことは私が見逃していたのですね
3枚目 つもみさんとレンズを交換してみました(^^♪ なかなかいいでしょう~(^_-)-☆


今日は昼間の仕事を休みました
何故休んだのかはまた時間のある時にでも。。。(書かないかも^^;)
で、時間ができたので伸ばし伸ばしになっていた髪を切りに行くといつもやってもらっているお兄さん、留守でした(^o^)
じゃ、何しよう~? 先週の土曜日に見つけた蕾だったあの花は咲いているだろうか
近所の山を2時間ばかり歩いてきました
初めて見た小さな花や先週見つけた蕾、行って良かったと思える山歩きでした
その様子はまた後日~



この記事へのトラックバックURL
http://promisedland00.blog4.fc2.com/tb.php/1580-84e6181a
この記事へのトラックバック
「会えそうなら 会いましょう」 なんとも 適当な約束を交わし 会う日が決まったのは会う2日前のこと・・・ お互いが会いたいと思っていれ...
津金寺の春~再会~ | Que Sera Sera at 2009.05.28 09:48
管理人の承認後に表示されます
- | at 2009.05.28 09:48
コメントありがとうございます
おはようございます♪
3枚のお写真 さすがですね~
同じところで同じものを撮っているのに こうも違うなんて!
1枚目…なるほど あちら側からだと橋が入ったのですね

私のレポートはもう少し先になってしまいそうです
早くレポートしないと花の時期がずれてしまうのに…
もうしばらくお待ちくださいね!
Posted by つもみ at 2009.05.15 05:48 | 編集
つもみさん、こんばんは。
レスが遅くなりすみませんm(__)m
3枚の写真はつもみさんのレンズで撮ったのですよ~(⌒-⌒)
1枚目の場所からはつもみさんが写っている写真がいっぱいありました(^o^)
つもみさんのレポート、楽しみにしていますね。
Posted by 茜未>つもみさん at 2009.05.17 00:22 | 編集
楽しそうで良いですね。
機会がありましたらお声を掛けて頂きたい。(笑
一人での撮影が多いのですが複数人だと人の撮った写真がその場で見られ参考になりそうですね。
また、レンズの貸し借りが出ると違った写真が撮れそうですね。(^^;
それにしても津金寺はホント花が多いですね。
Posted by なぶ at 2009.05.17 13:36 | 編集
なぶさん、おはようございます。
あら、なぶさんもご一緒しますか(^^♪
土曜日ならなぶさんもお仕事がお休みの時がありますもんね~
レンズの貸し借りはなぶさんのたくさんのレンズをお借りできたら楽しいだろうな!(^^)!
Posted by 茜未>なぶさん at 2009.05.18 06:30 | 編集
はい~第1、3、5週の土曜は休みです♪
うち、そんなにレンズを持ってませんよ。(^^;
タム90mmは一緒だし。 標準域も似た様な物ですから。
広角と使い勝手の違う望遠ぐらいですかね。
うちはFISHEYEに興味有りです。(笑
Posted by なぶ at 2009.05.18 14:12 | 編集
なぶさん、こんにちは。
私は広角がいいな~(^^♪
fish eye !?いいですよ~(^o^)丿

なぶさん、よく投稿できましたね。
私、フッシュアイの英文字で拒否されました(>Σ<)ぶっ
Posted by 茜未>なぶさん at 2009.05.18 15:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する