2009.05.13

蛍の光り



DSC_f143072.jpg



DSC_f143078.jpg



DSC_f143132.jpg



DSC_f143143.jpg



DSC_f144231.jpg



DSC_f144246.jpg




花中央の白い部分が蛍の光りに見えて名が付いたということなのですが、私には見えないんですけどね~
今年はフデリンドウと同じようにたくさん見かけます



この記事へのトラックバックURL
http://promisedland00.blog4.fc2.com/tb.php/1579-64aaa1da
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます
へぇ~そんな名の花が有るんですね。(^^;
ググッたけど歌やアニメが・・・。( ̄○ ̄;)!
夜に光ったら面白いのにね。(笑

先日、津金寺の花が新聞に載っていましたね。
Posted by なぶ at 2009.05.14 09:20 | 編集
ホタルカズラですか。
これはまだ見たこと無いです。
人目を引きますね。
Posted by あきちん at 2009.05.14 16:38 | 編集
なぶさん、こんばんは。
蛍の光りで調べていただいたのですか、すみませんm(__)m
花の白い部分を蛍の光りに例えたとか。。。付いた名前がホタルカズラだそうです。

津金寺のヤマブキソウが見ごろと載っていましたね。
私は連休に見に行って来ましたよ。
Posted by 茜未>なぶさん at 2009.05.15 00:16 | 編集
あきちんさん、こんばんは。
まだご覧になったことがないのですか。
案外と近い里山の土手に咲いているかもしれませんよ。
Posted by 茜未>あきちんさん at 2009.05.15 00:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する