2009.03.26

ロトウザクラ






DSC_f138302.jpg


DSC_f138283.jpg



上田市図書館のロトウザクラ



この記事へのトラックバックURL
http://promisedland00.blog4.fc2.com/tb.php/1550-6877d698
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます
信州もどんどん春に近づいていますね。
最近出かけるたびに周りの景色が優しくふんわりしていくのを感じます。
花が咲き乱れる時期も好きですが
ふわっと色が変わっていく山々が恋しいです。
Posted by KAEDE at 2009.03.26 08:43 | 編集
■茜未さん、
見事に咲きましたね、ロトウザクラ。
やはり、サクラは青空バックが良いですね。
青空と建物とサクラ、露出が難しいですね。
Posted by 散歩道 at 2009.03.26 11:15 | 編集
図書館のロトウザクラですね。
中央公民館にいつも行っているのですが、
先日行った時はもう少しだなぁ・・・って思いながら通りました。
その後、行く機会が無くて・・・。
その時は、今年は少し元気が無いのかなぁと感じましたが、
いかがでしたか?
上田公園の前も毎日のように通るだけで、中に入っていません。
花の写真が撮れない・・・って思うので、どうしても敬遠してしまうのです。

Posted by bird at 2009.03.26 11:24 | 編集
こんばんは~
ロトウザクラこんなに咲いているんですね!
ソメイヨシノ、こちらまだ蕾でした。。。
今日はすごく寒くて真冬に逆戻り~冷え冷え花冷えです。
桜はいつ撮影にいけるかな~なんて思ってます^^;
信州も少しずつ春ですね♪
Posted by きょん at 2009.03.26 17:55 | 編集
茜未さん、こんばんは。

去年も魅せていただきましたよね!
そちらの方面だけで見られるロトウザクラ・・・いつか現物が見られる日がくるかなぁ・・・?
しばらくは写真で満足させていただきます。
Posted by wisteria at 2009.03.26 23:07 | 編集
KAEDEさん、こんばんは。
はい、色々な花が咲き始めました。
でも、今日は寒かったー(>_<) カメラを持つ手がかじかみました。
今も少し雪が降っています。あっ、積もりはしてませんがね。
早く山の木々が色付いてくれるといいですね。
Posted by 茜未>KAEDEさん at 2009.03.27 00:48 | 編集
散歩道さん、こんばんは。
私が見た時は満開を過ぎて散り始めていました。

> 青空と建物とサクラ、露出が難しいですね。

技術が無いのでいつも撮ってから「失敗した~(>_<) 」を繰り返しています^^;
Posted by 茜未>散歩道さん at 2009.03.27 00:52 | 編集
birdさん、こんばんは。
birdさんはこの辺りがお詳しいのですね。
私は一昨年に初めて行ったきりで迷いながらたどり着きました。

> その時は、今年は少し元気が無いのかなぁと感じましたが、
> いかがでしたか?

ん~よく分かりませんでした^^;

> 上田公園の前も毎日のように通るだけで、中に入っていません。
> 花の写真が撮れない・・・って思うので、どうしても敬遠してしまうのです。

あら、勿体無いですね~(^o^) お城はいつ行っても何かしらあるので近くだったら毎日のように行きたい場所ですよん♪

Posted by 茜未>birdさん at 2009.03.27 00:57 | 編集
きょんさん、 こんばんは~
ほんと、今日は寒い日でした。関東平野も寒かったですか。
暑さ寒さも彼岸までって言いますがまだまだ寒い長野です(>_<)
早く春になって欲しいです~(T_T) 。。。
Posted by 茜未>きょんさん at 2009.03.27 01:07 | 編集
wisteriaさん、こんばんは。
ん。。。ここのロトウザクラを撮ったのは一昨年、2007年でした^^;

> そちらの方面だけで見られるロトウザクラ・・・いつか現物が見られる日がくるかなぁ・・・?

長野にしかないのですかね?どうでしょうか?
Posted by 茜未>wisteriaさん at 2009.03.27 01:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する