2009.01.05

めがね橋







この記事へのトラックバックURL
http://promisedland00.blog4.fc2.com/tb.php/1471-4f384a90
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます
ろうばいを見に行った帰り(行き?)ですか。
うちも11月の頭に行ったばかりでした。
紅葉時期で人が沢山でしたが。(^^;
廃線っぽさは冬の方が会いますかね?(笑
Posted by なぶ at 2009.01.05 15:45 | 編集
モノクロにしたことによってものすごく雰囲気がでていますね(^^)
下のロウバイも綺麗
もうこんなに咲いているんですね
私も時間があれば行きたいな(^^)
Posted by しーたけ at 2009.01.05 21:21 | 編集
こんにちは~
↓の蝋梅綺麗に咲いていますね。
アルバムも見せてもらいましたよ!
私も足を伸ばして見にいけたら行ってみようかなぁ~
今年は少し飛躍できる年になれば。。。と思っています。

めがね橋、こちらも蝋梅の里のそばですか?
Posted by きょん at 2009.01.06 13:52 | 編集
本年もよろしくお願いします

めがね橋 秋もいいけれど
冬枯れのモノクロいい作品になりましたね
↓の蠟梅、綺麗になってますね
早いですよ ご近所のはまだ固い蕾のままですよ

 長野の自然を見にきます よろしく♪
Posted by tonko at 2009.01.06 14:39 | 編集
なぶさん、こんにちは。
帰りです~(^^♪
ここの紅葉も綺麗だと評判ですよね。
一度行きたいと思いながら混雑を思うと行きかねています^^;
廃線っぽさが出ていますか~良かった(^o^)
Posted by 茜未>なぶさん at 2009.01.06 15:35 | 編集
しーたけさん、こんにちは。
元の写真が橋のレンガ色しか無かったので色を無くしてみましたよ(^o^)
ロウバイは今年は早いような気がします。
しーたけさんもぜひどうぞ~(^^♪
Posted by 茜未>しーたけさん at 2009.01.06 15:38 | 編集
きょんさん、こんにちは。
このめがね橋は旧碓氷峠なんですよ。地籍はと言うと群馬県ですね。
松井田のロウバイを見て横川から旧18号線で碓氷峠を登ってくるとありますよ~(^^♪
アルバムも見ていただきありがとうございます。
きょんさんもドライブがてらにお出かけくださいね(^^♪
Posted by 茜未>きょんさん at 2009.01.06 15:54 | 編集
tonkoさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いいたします。
tonkoさんもめがね橋に行かれたことがおありですよね~
私も2006年の11月にアプトの道を歩いてここにも行きました。
やはり今年の松井田のロウバイは早いですね。
Posted by 茜未>tonkoさん at 2009.01.06 16:00 | 編集
ぼうっとお正月を過ごし
お邪魔してみたら・・・!!
すばらしいです。この意気込みが。

モノクロ写真はまだ経験したことがありませんが
しっとりしていていいですね。
いつか挑戦して見ます。
Posted by KAEDE at 2009.01.06 17:16 | 編集
モノクロですか。
冬枯れとマッチしています。
暖かい正月だったので旧道も凍結はしていなかったでしょうか。
ドライブには良いですね。
Posted by あきちん at 2009.01.06 19:26 | 編集
KAEDEさん、おはようございます。
一年を通して家業もバイトも長い休みがあるとなると年始休業が一番長い。
その長い休みを無駄にはできませんからね~
今年は暖かいのかロウバイがもう見ごろと知って行ってしまいました(⌒-⌒)
私のカメラではモノクロ機能は付いていないので普通に撮って編集で色を抜きました。
この橋にはモノクロもいいかな~と思いました。
Posted by 茜未>KAEDEさん at 2009.01.07 06:40 | 編集
あきちんさん、おはようございます。
凍結どころか雪は全然ありませんでしたよ~
旧道は子供の頃に通っただけなのであんなにカーブがあったのかと改めて驚きでした。
雪があったら通りたくない道ですね^^;
Posted by 茜未>あきちんさん at 2009.01.07 06:49 | 編集
久しぶりにめがね橋を目にした気がします。
ここは相変わらず、道路からこのように見上げられるのでしょうか?

モノクロの写真だとかなり良い雰囲気になりますね。
Posted by しんいち at 2009.01.07 22:37 | 編集
しんいちさん、こんばんは。
はい、下に通る旧道から見上げていますよ~
もちろん橋の上も歩けます(^^♪
しんいちさんもまたお出かけしてみてくださいね~
Posted by 茜未>しんいちさん at 2009.01.08 00:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する