2008.12.30

冬に咲くホトケノザ


大きなクルミの木2の近くに咲いていたホトケノザ。
年末にこれほど咲いているところを見たことがありませんでした。
今年は12月になってからの気温が高かったことと雪が少なかったためですね。
温暖化になって気候が変わってくると花にも影響が出てきますね。
来年のお天気は、花はどんな一年になるでしょうかね。






DSC_1463.jpg




年末の忙しい時期ですが今日はこれから病院へ行って来ます。今月中旬から痛みだした胸、2度近くの整形外科で診てもらいました。湿布と痛み止めの薬を飲んでいますがどんどん痛くなるばかり。昨夜は痛くて眠れませんでした。年末年始の休みになる前に総合病院へ行って来ます。そこでも同じ結果かもしれませんがよく診て貰っておこうと思います。


この記事へのトラックバックURL
http://promisedland00.blog4.fc2.com/tb.php/1464-699b38e6
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます
茜未さん

どうしましたか 
冷たいと、尚痛みが走ります
今は、いい薬があります しっかり診て
頂いてください 早く治り治るといいですね

今年も明日だけ・・・・
長野といっても広いにでしょうが
自然にふれさせてさせていただき本当に
ありがとうございました
 来年のよろしくお願いします
  
Posted by tonko at 2008.12.30 10:38 | 編集
茜未さん
いよいよ押し迫りましたね。
一年間 お付き合いありがとうございました。
茜未さんにはたくさんのことを学んでいます。
写真はもちろんですが、どんなに忙しくても
きちんと更新される真面目さ・・・誠実さにも。

来年は私も少し気持ちを入れ替えて
更新数を増やして行きたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

胸の痛み・・・心配です。
早く原因がわかるといいですね。
Posted by KAEDE at 2008.12.30 16:52 | 編集
茜未さん、こんにちは(^^♪

今年1年信州のいろいろを拝見できて楽しかったです♪
来年も引き続いて宜しくお願いします
茜未さんにとっていい素晴らしい年になりますように

胸の痛み!!
早く良くなりますように(^_-)-☆
Posted by fuuten at 2008.12.30 17:41 | 編集
そちらも雪がありませんか?
こちらもぜんぜんです。
寒くはなってきましたが、雪が降りませんね。

旧年中は元気をたくさん頂きました。
来年もよろしくお願い致します。
Posted by めだか猫 at 2008.12.30 20:36 | 編集
ホトゲノザ、好きな花です。
雑草扱いされていますがもったいないなぁって思います
もう咲いているのですね

ところで体調の方があまりよろしくないみたいですね
ちょっと心配です
病院でしっかり治してもらってくださいね(^^)
Posted by しーたけ at 2008.12.30 22:16 | 編集
あれあれ・・・どうしたの?
早く総合病院で診てもらわないといけません
健康が1番ですよ!

お正月はゆっくり休んで
また、素敵な写真を撮ってください

良いお年をお迎えください

Posted by ひーこ at 2008.12.30 22:53 | 編集
tonkoさん、おはようございます。
胸の痛みにご心配いただきありがとうございます。
昨日、総合病院へ行ってきましたが原因は分からないようです。
様子を見るしかないですね。

この一年、私の拙い写真を見ていただきありがとうございました。
来年信州の野や山に出かけて行けたらいいなと思っています。
また見ていただけたら嬉しいです。
Posted by 茜未>tonkoさん at 2008.12.31 09:10 | 編集
KAEDEさん、おはようございます。
私の方こそお付き合いいただきありがとうございました。
反省は自分の更新はできてもリンクしていただいている方への訪問がなかなかできなかったことです。
今年こそはと思いながらできないでいました。
それなのにいつも見ていただき感謝ですm(__)m
来年こそ訪問も怠わらないようにできたらいいなと思っています。
こちらこそよろしくお願いいたします。
胸ヘの痛みにもご心配いただきありがとうございます。
昨日貰って来た薬が効いているようで年越しの準備もできそうですよ^^;
Posted by 茜未>KAEDEさん at 2008.12.31 09:29 | 編集
茜未さん、おはようございます~
胸の痛み、気になります。。。病院で診てもらって
何もなかったらいいけど、無理しないでね。

今年は茜未さんに出会えて、
同じく省吾ファンで気持ちもわかってもらえて・・・
本当に嬉しい出会いでした♪ありがとう☆
そして、信州のやんわりと和やかなお写真も
すごく楽しみにしていましたよ。
私自身も色々とありましたが、たくさん元気もらいました!
茜未さんも、頑張りすぎず頑張ってね!

それから、↓小田さんのクリスマスの約束、
私も毎年楽しみで、今年のはライブだったから、
省吾が懐かしくなって、思わず涙しながら見たりしてて。。。
早くツアー再会してほしいね!
茜未さんともお会いしたいです~♪いつか叶いますように☆
よいお年を。。。
Posted by きょん at 2008.12.31 09:35 | 編集
fuutenさん、おはようございます。
fuutenさんとお付き合いさせていただくようになったのは確か昨年の暮れでしたね。
あっと言う間の一年でした。
私の拙い写真を見ていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
あっ、来年こそ信州オフ会?関西オフ会?できたらいいですね~(^^♪
胸の痛みにもご心配いただきありがとうございますm(__)m
Posted by 茜未>fuutenさん at 2008.12.31 09:36 | 編集
めだか猫さん、おはようございます。
今朝は薄っすらと雪が積もりましたよ~(^^♪
めだか猫のお宅の方も降りましたかね?
お天気が良いので直ぐに消えてしまいそうですが^^;
今年も私の拙い写真を見ていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
Posted by 茜未>めだか猫さん at 2008.12.31 09:46 | 編集
しーたけさん、おはようございます。
長野で今頃にこんなにたくさんのホトゲノザが咲いているなんて驚きです。
私も好きな花です~(^^♪
胸の痛みにご心配いただきありがとうございます。
昨日、診てもらったら湿布と痛み止めで様子を見るように言われました。
痛み止めの薬が効いているようでお年取りの仕度もできそうですよ~(⌒-⌒)
Posted by 茜未>しーたけさん at 2008.12.31 09:57 | 編集
ひーこさん、おはようございます。
はい、昨日診て貰ってきましたよ~(⌒-⌒)
朝飲んだ痛み止めの薬が効いていて動けそうです~
お正月休みの間に痛みが取れたらいいんですけどね。
ひーこさんも良いお年をお迎えくださいね(^^♪
Posted by 茜未>ひーこさん at 2008.12.31 10:02 | 編集
きょんさん、おはようございます。
私の方こそきょんさんと知り合えて嬉しかったです(^^♪fuutenさんに感謝しないとね(^_-)-☆
きょんさんは今年は大変な年でしたね。きょんさんの頑張りは凄いと思って拝見していました。
ずいぶんと良くなられた様子で(^・^)>ホッとしています。上手な言葉をかけてあげれなくてごめんなさいでしたm(__)m
きょんさんも無理せずに頑張ってくださいね。
きょんさんもクリスマスの約束観ていらしゃったんですね(^^♪
私も省吾のライブに行きたいなって思いながら観てました~
来年のイベントには行けませんがいつか東京でのライブへも行けたらいいな♪って思います。
その時はきょんさんとプチオフですね(⌒-⌒)
きょんさんも良いお年をお迎えくださいね~
Posted by 茜未>きょんさん at 2008.12.31 10:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する