2008.12.04

コハクチョウ


安曇野へイルミネーションを見に行った日の昼間、今年初のコハクチョウも見て来ました。
川へ行くと既に飛び立った後で3羽しか居ず。カメラ持った地元の方に教えて貰って別な場所へ。

居ました~(^^♪

でも。。。この日は風が強くて冷たくてハクチョウさんも元気無し(>_<)
それでも頑張って撮ってみました。

年が明けて道路に雪が積もると私の運転技術では三才山は越えられないのでまた行けるかどうか^^;





DSC_f129219.jpg


DSC_f129245.jpg


DSC_f129250.jpg


DSC_f129269.jpg




この記事へのトラックバックURL
http://promisedland00.blog4.fc2.com/tb.php/1436-6991a9cf
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます
田んぼの白鳥ですね。
この写真も今年見ました。
沢山いるように見えますが、今年は少ないのだとか。
雪が降ったら絵になりそうな場所ですね。
Posted by あきちん at 2008.12.04 09:38 | 編集
そろそろ白鳥の越冬風景ですね
雪の中の白鳥も見たいけど我慢します
事故られても困るし、、、、
Posted by fuuten at 2008.12.04 22:07 | 編集
そうそう(^^)

ここの白鳥達は、近くの田んぼへ遊びに行ったりするんですよね~
以前、近くの美術館へ行く時に通った道沿いの田んぼに
白鳥がいてビックリした覚えがあります(^^)

早朝の白鳥写真に収めたいと思いながら・・・
いつになるやら(^^)です(^ω^)
Posted by じもらー at 2008.12.05 01:55 | 編集
あきちんさん、おはようございます。
今年はまだ100の単位らしいですよ。
諏訪湖はまだ数羽?
年々減ってきてますね。
Posted by 茜未>あきちんさん at 2008.12.05 05:55 | 編集
fuutenさん、おはようございます。
ご存知のように松本へは三才山、諏訪湖へは和田峠を越えないといけないので雪が積もると行けません。
前に和田峠の途中の信号で停まれなくて信号無視してから雪道は怖いです。
雪国で生きているのに雪道の運転は下手です(>_<)
Posted by 茜未>fuutenさん at 2008.12.05 05:59 | 編集
じもらーさん、おはようございます。
今の時期、朝は川に昼は田んぼにだそうですね。
朝早く行けたらいいのですがなかなか^^;
じもらーさんは頑張って早起きして行ってみてくださいね~(^^♪
Posted by 茜未>じもらーさん at 2008.12.05 06:02 | 編集
雨の朝です。
遠くで雷が鳴っています。

もうそちらは冬の風が吹いているようですね。
白鳥さんも何気に寒そうに見えます。
これからそちらで冬を越すのでしょうか・・・。
Posted by KAEDE at 2008.12.05 11:43 | 編集
KAEDEさん、こんにちは。
昨日はおかしなお天気でしたね。長野でも雷が鳴りましたよ。
今日は北風が強く寒い日になりました。
この日も風が強く寒い日でしがたこれからはそんな日ばかりです。
このハクチョウは近くの川と池とここを移動して過ごすようですよ。
Posted by 茜未>KAEDEさん at 2008.12.06 10:08 | 編集
毎年何回か白鳥に会いに行っていますが、今年はまだです。
狐島での撮影ですね。
私も三才山を越えて行きますので、やっぱり心配ですが、
今シーズンは主人が一緒なので、運転はお任せです。
御宝田へ行ってみて、いない時は狐島へ行くのが
私の行動パターンです。
昨年は流し撮りに挑戦して全滅でした。
今シーズンには何とか1枚でも・・・と思っています。
鳥インフルエンザなどが叫ばれていますね。
ちょっと心配ですね。
Posted by bird at 2008.12.09 08:39 | 編集
birdさん、おはようございます。
birdさんもハクチョウを撮りに行かれるのですね。ご主人が一緒なら安心ですね~
地元の方のお話しでは「もっと早い時間に来なきゃダメだよ」と言われました^^;
私は夜明け前に行くことは難しいので良い写真は撮れないなと思いました。
鳥インフルエンザのことでは昨年までは諏訪湖ではパンを手元から食べさせるなんてこともしていましたが今年は出来そうもないですね。
流し撮りですか~頑張ってくださいね♪
Posted by 茜未>birdさん at 2008.12.10 05:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する