2008.11.20

津金寺に桜


昨日は雪がチラチラする寒い日でした
日本海側では今シーズン最高の寒さで雪が積もっているようですが
いよいよ冬の到来ですね


津金寺に桜が咲いています
春にも咲き秋にも咲くので四季桜のようです

DSC_f127708.jpg


DSC_f127714.jpg



紅葉の赤をバックにしてみました

DSC_f127735.jpg



上の3枚は陽の当たらない日だったので改めてお日さまが出ている昨日、また行ってみました

DSC_f128446.jpg



これは上の桜とはちょっと違う様子 八重なのでしょうか

DSC_f128493.jpg



この記事へのトラックバックURL
http://promisedland00.blog4.fc2.com/tb.php/1419-99e58dda
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます
本当に咲いてますね。
三種類ほどあるのかな?
八重は十月桜だと思います。
秋に咲く桜も種類がありますね。
同じように地味なのでパッと見た目違いが判らないし。
Posted by あきちん at 2008.11.20 09:52 | 編集
あきちんさん、こんばんは。
1枚目から4枚目までは同じ1本の木です。
花びらの開きかたが違うのでしょうか、違う桜のように見えますよね。
5枚目だけは違う木です。
行ってみましたか!?
Posted by 茜未>あきちんさん at 2008.11.21 00:08 | 編集
私も昨日近くの公園に桜を撮りに行ってきました
そこの桜も八重でした
でも こんなにきれいに咲いてなかったです
撮影も失敗だったので きょうまたリベンジに行ってこようと思っていますw
うまく撮影できたらTB飛ばしますね♪
Posted by つもみ at 2008.11.21 10:05 | 編集
CHIBIです。
四季咲きの桜、寒そうだけど咲いてるねー。
信州はこれから寒くなるんでしょうね。
でも綺麗なところが一杯、、。
熱いコーヒーで一休みして、沢山紹介してたもれー。
Posted by CHIBI at 2008.11.21 13:44 | 編集
茜未さん~こんばんは~
もうそちらは雪がちらついているのね。。。
寒い冬到来かなぁ。。。

この時期の桜、元気でますね!
紅葉の赤バックのが好きです~♪
腰、大丈夫ですか?無理しないでね。
↓の旧開智学校の中、興味津々です~!
少し昔の建物とか、好きなのよぉ~
建物フェチでもあったりしてねσ(^_^;)
Posted by きょん at 2008.11.21 17:19 | 編集
つもみさん、こんばんは。
つもみさんもご存知のように佐久の冬には桜は見かけないですよね。
津金寺に咲いていて驚き、嬉しかったです。
つもみさんのお宅の方では長野よりも暖かいので咲いていていいですね。
TB楽しみにしていますね。
Posted by 茜未>つもみさん at 2008.11.21 21:15 | 編集
CHIBIさん、こんばんは。
長野ではあまり見かけないんですよ。
これから冬に向かって出かけるのが難しくなりますが頑張りますね。
ありがとうございます。
Posted by 茜未>CHIBIさん at 2008.11.21 21:19 | 編集
きょんさん、こんばんは。
寒くなりましたね。関東でも寒いのじゃないですか?
腰の具合は大したことはないんですが、ちょっと痛めただけの私の足、気圧の変化に微妙に痛みが出ます。
きょんさんは大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。

昔の洋館、いいですよね。私もこのところ興味が(⌒-⌒)
いつか横浜の山手西洋館を見に行きたいと思っているんですよ。
Posted by 茜未>きょんさん at 2008.11.21 21:34 | 編集
初めてコメントさせて頂きます。
Yahooブログで記事を書いています。
先日津金寺の桜の記事を拝見して、早速行ってきました。
寒さの中でひっそりと咲いている桜を見る事が出来ました。
信州に住み、自然の中で暮らせる幸せを感じでいます。
これからも身近な情報を教えてください。

Posted by bird at 2008.11.23 07:31 | 編集
birdさん、おはようございます。
はじめまして。コメントありがとうございます。
津金寺に早速出かけられると言うことはお近くなのでしょうか。
Posted by 茜未>birdさん at 2008.11.24 05:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する