2008.11.01

大峰高原・大カエデ


池田町の大カエデを見に行って来ました。
家から1時間半以上。朝7時に出てお昼までに戻るには強行軍でした。

21日にあきちんさんが行っていらっしゃいますが一週間ほど経っても余り進んでいませんね。
この連休中が一番良いでしょうか。。。

まずは遠めから

DSC_f124104.jpg



次は少し近づいて人を入れずに

DSC_f124105.jpg



魚眼で

DSC_f124131.jpg



落ち葉を入れて

DSC_f124160.jpg



着いた時は青空が多かったのですが段々と雲が多くなって陽射しを待ちながら光が当たる場所を探してみた2枚

DSC_f124246.jpg


DSC_f124247.jpg



最後は駐車場の上にあるコスモスを入れて遠目で
とにかく人を入れないで撮ることが難しかったです
かなりの人気で平日だったのに県内外から大勢来てました

DSC_f124257.jpg



この記事へのトラックバックURL
http://promisedland00.blog4.fc2.com/tb.php/1392-16a88ea7
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます
魚眼ならではの3枚目が良いですね。
まるで目の前で雲が動いているようです。
いいレンズ手に入れました。
紅葉は変わらない感じですね。
冷え込んできたからこれから一気に変わるのでしょうか。
Posted by あきちん at 2008.11.01 09:13 | 編集
某HITACHIのCM、「この樹♪なんの樹♪…
気になる樹♪…」ナンテのがありましたが…
樹木を撮ると…いつも、私のオツムの様に
ぼけて…しまいますが、ステキな作品になっていますね。
樹木の冬囲いをしていると…
毎日の変化が手にとって感じられ…
しっかり、冬モードに切り替わって、
備えをしてるようです。

Posted by ki2669 at 2008.11.01 09:57 | 編集
茜未さん、こんばんは。

あきちんさんとこで拝見した大カエデですね!
わても近くでしたら、実物にお目にかかりたいで~す
迫力ありますね!!
Posted by wisteria at 2008.11.01 12:58 | 編集
あきちんさん、こんばんは。
3枚目、ありがとうございます。
まだまだ使いこなしてないのですがせっかくいただいたので時ある毎に使おうと思っています。
そうなんですよね~あきちんさんの見られたカエデと大して代わらないか?ってね(⌒-⌒)
Posted by 茜未>あきちんさん at 2008.11.01 23:41 | 編集
ki2669さん、こんばんは。
この樹♪なんの樹♪…あのCM、好きです。今でも流れているのかな?
このところ寒くなって来ました。そろそろチラチラしてくるかもしれませんね。
Posted by 茜未>ki2669さん at 2008.11.01 23:44 | 編集
wisteriaさん、こんばんは。
そうなんです、あきちんさんに先を越されましたがね(⌒-⌒)
このカエデ、有名らしくて遠方からの車が沢山来てましたよ。wisteriaさんもいかがですか~
Posted by 茜未>wisteriaさん at 2008.11.01 23:46 | 編集
わあ~~、なんだかすごいカエデですね。
4枚目で実感しましたが、目の前で見るともっとすごい迫力なのでしょうね。
これは人を惹き付けますねえ。
Posted by Asian+Sea at 2008.11.02 08:45 | 編集
Asian+Seaさん、おはようございます。
人気のスポットのようで写真を撮る人、絵を書く人、たくさん来てましたよ。
私が行った時から1週間ほど経っているのでもっと赤くなっているでしょうね。
Posted by 茜未>Asian+Seaさん at 2008.11.03 07:14 | 編集
こんばんは(^^)

ぼくらと、1日違いだったようです。
このカエデは、艶が有るというか素晴らしく
色っぽいカエデでした。
暖かい日が続いて、紅葉の進行が気になります。
Posted by じもらー at 2008.11.04 02:03 | 編集
じもらーさん、おはようございます。
じもらーさんも大カエデを見に行ってきましたか~
後ほど見せていただきますね。
Posted by 茜未>じもらーさん at 2008.11.04 08:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する