2008.10.27

The middle


まだちゃんと赤くなってないモミジの葉が案外と好きだったりして。。。(^^♪


DSC_f121932_20081027092935.jpg


DSC_f121946_20081027092957.jpg



この記事へのトラックバックURL
http://promisedland00.blog4.fc2.com/tb.php/1385-757d4704
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます
実はなにを隠そう、この私もこんなふうなまだ真っ赤になる前の葉が好きです。
ところどころ赤いのが、いいアクセントですね。
京都の紅葉はかなり遅れそうな予報です。
Posted by Asian+Sea at 2008.10.28 10:43 | 編集
こんばんは、私もこんな感じの時期の椛が好きです。
こんなに紅葉が始まっているんですね~。
今年は台風が来なかったので、葉が痛んでいないので期待していますが、10月が暖かあったので、桜は紅葉が待てないでに力尽きて落ち始めています。
椛の紅葉をに期待しているんですよ~、でも東京の紅葉は12月に入るかもしれません。
綺麗な画像を載せていらっしゃるので待ち遠しいです。
Posted by sakura at 2008.10.28 21:49 | 編集
先々週、伸ばしのばしにしていた新婚旅行に行ってきました!
もう海外へは行くチャンスはないかも!と、思い切ってスペインまで行ってきました(^^ゞ
二人とも初海外、ツアーでは見たい物が見れない!!!なので何度も海外旅行に出かけている叔母を誘い?逆に誘われ?個人旅行となりました。周囲からは「新婚旅行に保護者付きって…」と言われながら、珍道中をしてきました。叔母のお陰でツーショット写真がたくさん撮れ逆に良かったかも(^_^;)
スペインも少し木々が色づいていましたよ。紅葉って言うのかな?
プラド美術館は見ごたえあったし、サグラダファミリアは凄かった♪写真たくさん撮ったけどブレまくり(T_T) お見せできる写真を見つけたら送りますね。 またおじゃましま~す。
Posted by りか at 2008.10.28 21:53 | 編集
綺麗だねぇ~
この一言に尽きますね

いつも素敵な写真を
見せてもらって、心が洗われるようです。
Posted by ひーこ at 2008.10.28 22:50 | 編集
赤くなる前はまだ若々しいからいいですよね
先日諏訪に泊った時に少し早めに起きて霧が峰に寄ってきました
流石に色づいていて今年初めての紅葉でした
ただ名前の如く霧が深くて途中まででした

こちらはまだまだです
Posted by fuuten at 2008.10.29 04:35 | 編集
Asian+Seaさん、おはようございます。
Asian+Seaさんも赤くなり始めがお好きですか~
真っ赤はそれはそれで綺麗なんですが、薄赤の色がたまりません(^o^)
京都は今年は遅れますか、待ち遠しいですね。
Posted by 茜未>Asian+Seaさん at 2008.10.29 04:37 | 編集
sakuraさん、おはようございます。
sakuraさんも紅葉なり始めがお好きですか~
長野の紅葉は平地に降りてきました。家の周りでも色々な木が紅葉していて綺麗ですよ。
sakuraさんのお宅の方ではサクラは紅葉まで持ちませんか、残念ですね。
椛。。。木の花と書いてモミジと読むのですね。知りませんでした。
そちらにはタカオモミジと言うのがあるようですね。綺麗なモミジを見れると良いですね。
Posted by 茜未>sakuraさん at 2008.10.29 04:49 | 編集
りかさん、\(*^o^*)/おはよ~!
新婚旅行でスペイン!?凄いな~いいな~(⌒-⌒)
海外旅行の達人と一緒だと安心だね。今度はりかさんが私を連れてって(^o^)
スペインって聞いて直ぐに浮かぶのはグラナダのアルハンブラ宮殿。若い頃にアルハンブラの思い出って曲があってその時に憶えました。
プラド美術館もサグラダファミリアも名前だけは聞いたことがあるだけで検索してみましたよ^^;
サグラダファミリア、凄い建物だね、世界遺産なんだね。それも写真に撮って来たの?
写真見たいな~ぜひお願いね(^^♪
Posted by 茜未>りかさん at 2008.10.29 05:11 | 編集
ひーこさん、\(*^o^*)/おはよ~!
綺麗ですか~ありがと(^^♪
世の中にはもっともっと綺麗な写真を撮る方々がいっぱい。
私ももっともっと綺麗に見える写真が1枚でも撮れるように頑張るね。ありがとm(__)m
Posted by 茜未>ひーこさん at 2008.10.29 05:14 | 編集
fuutenさん、おはようございます。
同じ時刻にここにいらっしゃった(^o^)お早いお目覚めですね~
最近は長野への出張のお話しを聞かなかったので無くなったのかと思っていましたよ(⌒-⌒)
長野にはまだいらっしゃっていたのですね~次回はお声をお掛けください。なんちゃって(^o^)
霧ヶ峰は霧でしたか、残念でしたね。霧ヶ峰はもう冬の装いですね。
今年は雪が降る前に一度行ってみようと思っていますがどうなることやら^^;
こちらの写真仲間は11月下旬に奈良撮影旅行を計画したようです。私は時間とお金が無いのでパスですー(T_T)
fuutenさんの奈良の紅葉、楽しみにしていますね。
Posted by 茜未>fuutenさん at 2008.10.29 05:23 | 編集
赤と黄色の楓素敵ですね。
まもなくすべて燃え尽きる前の輝きのように、
真っ赤になるのでしょうね。
この季節は、日いちにちと紅葉が進み、
目が離せません。
そろそろこちらでも始まりつつあります。
Posted by 和さん at 2008.10.29 23:27 | 編集
和さん、おはようございます。
この写真を撮ったのはだいぶ前なのでもう真っ赤になっているでしょうね。
また見に行きたいとは思うのですが、長野と群馬の境なんですよね。遠い^^;

>目が離せません。

そうですね、行きたい場所がたくさんあって何処へ行こうか迷います。
和さんのお宅の方ではこれからが楽しみですね。
Posted by 茜未>和さん at 2008.10.30 06:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する