2008.10.17

大河原峠・双子山

双子山に登って来ました。8月に足首を剥離骨折してから山登りは止めていたのですが、そろそろ大丈夫じゃないかなと思い足慣らしを。

大河原峠の紅葉も綺麗になってきてました。そんなに広くはない駐車場はいっぱい。県外ナンバーが多いです。

蓼科山

蓼科山の頂上がくっきりと。人が居るのも分かります。

北横岳

浅間山

双子山まで登って足が痛くなったら引き返そうと思っていましたが楽に登れたので双子池まで行ってみました。
双子池まで1km。写真を撮りならがですがゆっくりと45分ほど時間をかけて登りました。

次回は双子池の様子です。

この記事へのトラックバックURL
コメントありがとうございます
こんにちは~
山の綺麗な紅葉風景、一足お先に見せていただき~
嬉しいな~♪
↓の滝もスローシャッターでいい感じです~。
そういえば、私滝ってちゃんと撮ったことないかも。。。σ(^_^;)
足も調子よさそうで、よかったです!
まだまだ続きあるのかしら~楽しみです♪
Posted by きょん at 2008.10.17 15:36 | 編集
大河原峠も紅葉も名所らしいですね。
方向が良く分かりません。
蓼科山が真近ですね。
Posted by あきちん at 2008.10.17 15:45 | 編集
元気に飛び回ってますね~
足も順調に回復されたご様子でなによりです!
天気も上々でしたね。(^^)
Posted by kazu-m at 2008.10.17 21:28 | 編集
きょんさん、おはよう~
大河原峠は余り知られてはいませんが結構、良い場所なんですよ。
流れるもの、動くもの不得意なんでなかなか上手くいかなくて(>_<)
何度も撮らないと上手くならないって思って頑張ります。
きょんさんも今度試してみてね~
足はおかげさまで順調らしいです^^;
Posted by 茜未>きょんさん at 2008.10.18 09:08 | 編集
あきちんさん、おはようございます。
大河原峠は昔は旧望月町春日から登れる道から見た紅葉が有名でした。
今はその道路は整備されていなくて通れないようです。
行き方はちょっと遠くなりますが女神湖、蓼科牧場から登る道が分かり易いですが私は佐久市美笹湖別荘地を通る蓼科スカイラインを通ります。
ただ、この時は大河原峠手前で道路工事をしていて平日は通行止めでした。そろそろ工事も終わると思うのですが。
機会がありましたら行ってみてくださいね。
Posted by 茜未>あきちんさん at 2008.10.18 10:04 | 編集
kazuさん、おはようございます。
実は元気でもないんですよ^^;この日に双子山への登り下りは時に汗をかいて山頂では風が冷たくて寒くて風邪を引いてしまいました。
熱を出して寝込むような風邪ではないので動きまわってはいますが(^o^)
足もおかげさまで何とか山登りもできました。ありがとうございます。
お天気だけは私にしては珍しく良い日でこれで雨女返上ですかね~(^o^)丿
Posted by 茜未>kazuさん at 2008.10.18 10:14 | 編集