2008.10.02

ヘブンリーブルー


赤そばの里入り口にヘブンリーブルーの畑がありました。
花の季節は過ぎてしまっていましたが朝露に濡れて綺麗でした。
今年初にして最後のヘブンリーブルー^^;


DSC_f119823.jpg


DSC_f119829.jpg


DSC_f119832.jpg



この記事へのトラックバックURL
http://promisedland00.blog4.fc2.com/tb.php/1352-4438c107
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます
茜未さん、おはようございます。

アサガオをこういう風に咲かせるのを初めてみました。もっとも、うちでもこぼれタネで生えた朝顔はこんな感じですが・・・(^^ゞ

この広さに植えてあるのは驚きですね!一面に咲いてた時は見事でしたでしょうね(^^ゞ
Posted by wisteria at 2008.10.02 08:47 | 編集
はじめまして。
mixiからやって来ました。
素晴らしい写真の数々、切り撮り方が上手いですね。
赤そばの里にも行ってみたいと思っても中々行けませんでしたが
こちらで堪能させていただきました。

またお邪魔させていただきます。
Posted by 散歩道 at 2008.10.02 10:32 | 編集
wisteriaさん、こんにちは。
ここは確か観光用に蒔いていると思うんですよね。
以前は種を採るために植えていたようですよ。
もう少し早い時期と昼近くだったらたくさん咲いていたと思うのですが、私が見た時は朝だったので開いている花は少なかったです。残念^^;
Posted by 茜未>wisteriaさん at 2008.10.02 11:00 | 編集
散歩道さん、こんにちは。ようこそお越しくださいましたm(__)m
mixi、ほったらかしで^^;
写真は4年近く撮っているのにちっとも上手くなれないです。
赤そばの里、いいですよ~ぜひ行ってみてくださいね。
Posted by 茜未>散歩道さん at 2008.10.02 11:12 | 編集
こんにちは!
ヘブンリーブルーってやっぱり朝顔の仲間なんですか?
ものすごく素敵な名前ですね
畑で栽培?食用なんですか?
向こうがかすむほど広いのですね
すごいです!
Posted by つもみ at 2008.10.02 11:34 | 編集
広いですね。
こういう姿だとじゃがいもかなんか?と思ってしまいます^^
青い花にいろいろな色が混じっているみたいです。
赤蕎麦は見たいけど遠そう。
伊那と軽井沢と茜未さんはどちらに近いお住まいですか?
真ん中だったりして・・・ 笑)


Posted by 池田姫 at 2008.10.02 13:52 | 編集
つもみさん、こんにちは。
ヘブンリーブルーは朝顔の種類です。
初めてでしたか?いいでしょう(^^♪ 
昨年までは家でも植えていましたが今年は手抜きして植えませんでした^^;
ここは観光用だと思います。食用にはならないと思いますよ。
花の最盛期に見たらきっと素晴らしい光景だったと思うので残念です。
Posted by 茜未>つもみさん at 2008.10.02 15:20 | 編集
池田姫さん、こんにちは。
なかなかこんな広いヘブンリーブルーはそうはありませんよね。
えーと、私の住まいは佐久市なんですよ(⌒-⌒)
仰るととおり真ん中ですね~
Posted by 茜未>池田姫さん at 2008.10.02 15:23 | 編集
赤そばの里へ今年も行ったんですね。
ガソリンが値上がりしてからすっかり遠征してないので行きたいとは思っていたんですがね。
自分が行った年より綺麗な色しているように見えました。
ヘブンリーブルーもやはり終わりでしたね。
地面に這っている朝顔は珍しいなと印象的だったんですがこれ一度に見れるとお得何ですけどね。
何度も行くには遠いですね~
Posted by あきちん at 2008.10.02 18:57 | 編集
あきちんさん、こんばんは。
はい、今年も行ってきちゃいましたよ^^;
今年は良い色だと思いました。
これからでも遅くないのでいかがですか(⌒-⌒)
ヘブンリーブルーは見れるとは思っていなかったのでオマケです(^^♪
Posted by 茜未>あきちんさん at 2008.10.03 00:48 | 編集
ヘブンリーブルーっていうんですね~この花。
朝顔だとばかり思っていました。(^^ゞ

群生してると、どの花でも圧倒されますね!
Posted by 75 at 2008.10.04 21:53 | 編集
75さん、こんにちは。
ヘブンリーブルーはセイヨウアサガオ(西洋朝顔)ですって。
最近、よく見かけますね。
花の咲いている時期だったら凄かったでしょうね。
Posted by 茜未>75さん at 2008.10.05 16:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する