2008.09.28

赤そばの里 Ⅰ (追記あり)


軽井沢の続きはまだあるのですが、今日行って来た赤そばの様子を先に見てください。
今年は行くのを止めようかな~って思っていたのですが、今年の赤そばは色が綺麗なようなので行って来ました。


私はお天気には恵まれない。と言うかいつもついてないです。
天気予報では晴れ時々曇りのはずがスッキリとした青空は見れませんでした。
お昼近くには曇り空。が、花の色に助けられたかも^^;


金曜日の朝のTVで全国放送されたためか?賑やかでした。


DSC_f120160.jpg
(この写真だけ特に大きくしてあります)



DSC_f119839.jpg



DSC_f119844.jpg



DSC_f119880.jpg



DSC_f120123.jpg



DSC_f120132.jpg



この記事へのトラックバックURL
http://promisedland00.blog4.fc2.com/tb.php/1348-90d100ad
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます
たくさん・・

名称があっていいですね
花畑から、おいらが顔だしてるのが
解るかな??・・・・って
いるわけないよね あはは^^
Posted by ひーこ at 2008.09.28 23:05 | 編集
ひーこさん、おはよ~!
え~っ!? キョロキョロ(@_@;)
何処からか見てたな~ε=(>ε<)プッー!
いつか長野に遊びに来てくださいね~
あっ、雪の日じゃなくてね(^ー^)うふっ
Posted by 茜未>ひーこさん at 2008.09.29 06:35 | 編集
うわぁーすごいですね
赤そば畑ですか!ピンクのじゅうたん きれい~w
白の花しか見たことないですよ
やっぱり いいなぁー
佐久は最高ですよねー♪
Posted by つもみ at 2008.09.29 06:43 | 編集
わぁ~!ほんとに赤い!
赤と白とではそばの味は違うのでしょうか?
気になるなあ。
Posted by Asian+Sea at 2008.09.29 09:13 | 編集
つもみさん、おはようございます。
追記しましたが、ここは佐久地方じゃないんですよ^^;
南信の箕輪町です。
佐久には白いそば畑しかないですよね。っと、小さな畑はありました^^;
佐久町当たりかな?国道沿いに小さな畑に植わっています。
つもみさんも帰郷なさる時には伊北インターを降りると直ぐなので寄ってみてくださいね。
Posted by 茜未>つもみさん at 2008.09.29 09:53 | 編集
Asian+Seaさん、おはようございます。
おそばの味は違わないようですよ(⌒-⌒)
毎年、食べようと思いながら食べずにいます。
私が行くのは日曜日なのでいつも混んでいるので時間なくて^^;
Posted by 茜未>Asian+Seaさん at 2008.09.29 09:55 | 編集
お早う御座います。

あっ!これ僕もテレビで見ました。
普通は白い花ですよね。
でも茜未さんの写真を見て、こんなに広大な
場所だったのか?と分かりました。
そばと言われなきゃ、何の花かも分からない僕ですが^^;
良い絵を見せて頂きありがとでした(笑顔
Posted by 昇龍 at 2008.09.29 10:55 | 編集
昇龍さん、こんにちは。
昇龍さんも金曜日の朝のズームインスーパーをご覧になりましたか~(⌒-⌒)
あの雨降りの中では広さは分かりませんでしたね^^;
昨日は県外ナンバーの車もたくさん来ていました。
昇龍さんもいかがですか(^^♪
Posted by 茜未>昇龍さん at 2008.09.29 15:53 | 編集
ほんのりやさしいアカソバ。
今年も美しく咲きましたね。
ほんとにこの場所は電線なども無く、
撮影に最適です。
空と雲の感じがとても良いです。
Posted by 和さん at 2008.09.29 20:07 | 編集
和さん、ここにもコメントありがとうございます。
今年は特別色が綺麗な気がします。
電線。。。そう言えばないですね~気がつきませんでした。
もう少し青空が見れたら良かったのですがね、仕方ありません。
Posted by 茜未>和さん at 2008.09.30 06:47 | 編集
茜未さん、こんにちは。

これですよ!この風景みたいですね・・・遠いですね・・・!
写真でじっくり拝見させてもらいます!
Posted by wisteria at 2008.09.30 14:01 | 編集
wisteriaさん、おはようございます。
赤そばの里まではうちから1時間半です。群馬からだと3時間???
ちょっと遠いかもしれませんが県外ナンバーの車もたくさん来てましたよ。
wisteriaさんもぜひどうぞ~~~
Posted by 茜未>wisteriaさん at 2008.10.01 07:12 | 編集
やっと見つけました^^;;;; 
拍手コメントいただいて ありがとうございました

こんな すごい場所があったなんて・・・
そばの花って 白とばかり
知らなかったおれが はずかしい~

このブログ 長野のことが すごく勉強になります 
これからも遊びに来ますね~~ 

Posted by Blue at 2008.12.20 10:29 | 編集
Blueさん、こんにちは。
見つけてくださっていたんですか~ありがとうございます(^o^)
赤そばはご存知なかったですか、来年はぜひ行ってみてくださいね。

>このブログ 長野のことが すごく勉強になります 

いえいえ、行く場所は決まっていて同じような風景ばかりで^^;
Blueさんの参考になるような場所があったら良いです(^^♪
Posted by 茜未>Blueさん at 2008.12.20 15:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する