2008.09.08

クサボタン


ちょっと前の8月下旬の写真です。
見ごろはお盆過ぎですがまだ少し残っていました。


DSC_f116262.jpg


DSC_f116291.jpg


DSC_f116318.jpg


DSC_f116334.jpg


DSC_f116354.jpg



この記事へのトラックバックURL
http://promisedland00.blog4.fc2.com/tb.php/1329-10c6bb8b
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます
こんにちは

クサボタンというのですか
くるリンと沢山の花が付いてますね
初めてみます
茜未さんには
初めての花を見て 楽しませていただいてます
ありがとう!
Posted by tonko at 2008.09.09 15:54 | 編集
クサボタンって見かけませんね。
こちらには無いのかと思ったら、
分布には入ってました。
くるくるクルリンとして可愛い花ですね。
Posted by 和さん at 2008.09.09 20:38 | 編集
一度出会いたいお花のひとつです。
くるりんと外にまいた花びらがなんとも可愛らしい・・・。
クレマチスにこれとよく似たお花がありますが
また違った魅力でいいですね。
Posted by KAEDE at 2008.09.10 08:25 | 編集
tonkoさん、こんにちは。
クサボタンはそれほど高い山ではなくても見れるようです。
薄紫の淡い色が好きです。
Posted by 茜未>tonkoさん at 2008.09.10 14:58 | 編集
和さん、こんにちは。
和さんもまだご覧になったことがありませんか。
私も昨年から咲く場所を見つけたのですよ。
山に向かう道路際のコンクリートの壁の上に咲くことが多いような気がします。
来年は見つかるといいですね。
Posted by 茜未>和さん at 2008.09.10 15:01 | 編集
KAEDEさん、こんにちは。
KAEDEさんもまだ見たことがないのですね。
蓼科高原へ登る道路脇に咲いています。
来年は見れるといいですね。
クレマチスの原種でハンショウヅルが似てますね。
あの花も好きです。
Posted by 茜未>KAEDEさん at 2008.09.10 15:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する