2008.08.20

霧に煙る


坪庭で足を痛めた帰り、大河原峠の駐車場で咲き始めていたマツムシソウ
双子山~双子池まで歩きたかったけど突然に霧が広がる
足が痛くなかったとしても止めていたかもね





この記事へのトラックバックURL
http://promisedland00.blog4.fc2.com/tb.php/1314-ef75bfd6
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます
茜未さん、こんにちは。

榛名湖の近くで、マツムシソウの群落が見られるのですが、初めてじっくり見た時は感動もんでした。
自然に咲いてる、この感じがいいんですね\(^o^)/
Posted by wisteria at 2008.08.20 10:29 | 編集
wisteriaさん、こんにちは。
マツムシソウの群落ですか~見てみたいものですね(^^♪
秋風に揺れるマツムシソウ、いいですよね(⌒-⌒)
Posted by 茜未>wisteriaさん at 2008.08.20 17:12 | 編集
マツムシソウが咲くと季節も徐々に移り変わる感じでしょうか
霧が出てくるとまた雰囲気変わりますね
そうそう無理は禁物。
時に自然は怖いですからね
Posted by しーたけ at 2008.08.20 20:59 | 編集
霧の中のマツムシソウ・・・なんとなく寂しそうだけど
雰囲気あっていいですね。

足の怪我 ずいぶん大事になってしまいましたね。
私も昨秋に膝の横辺りを剥離骨折しました。
三ヶ月 特注のサポーターと松葉杖のお世話になりました。
年齢の所為かなかなか治らなくて・・・
いまでもまだ時々足に違和感があります。
でも山には行っていますので茜未も大丈夫。
でも大事にしてね。
Posted by KAEDE at 2008.08.21 16:30 | 編集
マツムシソウ可憐に咲いてますね。
霧が出てきましたか、
山の天候は急変するので危険ですね。
白馬で土砂崩れとか、
ガイドの方も遭難したようです。
注意しないといけませんね。
Posted by 和さん at 2008.08.21 19:31 | 編集
こんばんは(^o^)丿

霧、良いですよね(^^♪
私はもう、それが撮りたくて撮りたくて・・・
秋になれば気温も低くなりますので、こちらでも撮れる場所が増えそうです。
今年は霧を使用していろんなのを撮りたいものです(^^;;

さて、お写真ですが、この状態でも花が引きだっていますが、
少し絞って背景の状態がわかるようにしても霧の感じで
被写体を活かす事もできます。
機会があれば試してみると良いですよ(^^♪
Posted by ちゃむ at 2008.08.21 22:54 | 編集
マツムシソウ 大好きな花です。
霧に覆われた 花の色がいいですね。

だんだん猛暑も遠のき ときおり秋を感ずる気配もあります。

私は 今日は「にゃんこ」のアップをしました。神社の境内で出会った三毛の幼猫との語らいです。
Posted by 優月雅日 at 2008.08.22 09:15 | 編集
骨折ですか?
しばらく山歩きはお預けですね。
歩かなくてもいい所一杯あるので暇にはならないでしょう。
無理しないで楽しんでください。
Posted by あきちん at 2008.08.22 22:52 | 編集
こんばんは(^ω^)
捻挫ではなくて、剥離骨折だったんですね。
大変でしたね。
しばらくは、我慢の子ですね。
無理をしないように、しっかり治せば山登りオッケーとか
良かったですね。

マツムシソウの季節になってきましたね。
急に涼しくなってきたし、秋を感じますね。
Posted by じもらー at 2008.08.23 20:45 | 編集
しーたけさん
KAEDEさん
和さん
ちゃむさん
優月雅日さん
あきちんさん
じもらーさん

みなさん、コメントありがとうございますm(__)m
レスが遅くなりすみません。

足の具合はまだ痛みが少しありますが日常の暮らしには支障なく動いています。
ご心配をいただき、ありがとうございます。

少々凹んでおりました(>_<)
また少しずつ前に進んで行こうと思います。
問題は解決した訳ではないんですけどね~^^;
周期的な凹みはどうも病気ですね(~o~)

こんな私ですが、良かったらまたお付き合いくださいm(__)m
お一人おひとりにレスしないですみません。
Posted by 茜未>コメントしていただいた皆さまへ at 2008.08.25 14:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する