2008.07.25

蓼科高原に咲く花・ヤマトキソウ


小さな花・ヤマトキソウ
トレッキングしている人たちには気が付かれずひっそりと笹の葉の中で咲いています。
こんな小さな花を見つけて歩くのが好きです。


DSC_f111375.jpg


DSC_f111457.jpg


DSC_f111492.jpg



これだけ切り取りして拡大してあります。

DSC_f111422.jpg


DSC_f111489.jpg



この記事へのトラックバックURL
http://promisedland00.blog4.fc2.com/tb.php/1283-d4bde44f
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます
ヤマトキソウかわいいお花ですね!
小さなお花でも見つけると嬉しくなるよね。

明日~いよいよです~♪
お家に帰ってからも大変だけど
頑張りますね!
Posted by きょん at 2008.07.25 10:35 | 編集
これまた初見です。
やわらかな感じの花ですね
蓼科かぁ
今度ドライブしてみようかな
Posted by しーたけ at 2008.07.25 13:19 | 編集
小さなかわいらしいお花なんですね
蓼科は通りがかるだけで ゆっくり散歩したことないんです
今度 ゆっくり行きたいです
私にも こんなかわいらしいお花に 気付くことできるんでしょうか?
Posted by つもみ at 2008.07.25 21:01 | 編集
きょんさん、こんばんは♪
ヤマトキソウ、可愛いでしょう~
小さな花が好きなので下ばかり見てます^^;

いよいよですね~
無理せず気をつけて動いてね(^^♪
Posted by 茜未>きょんさん at 2008.07.26 00:02 | 編集
しーたけさん、こんばんは。
初めてでしたか~
小さな花なんですよ。
これからの蓼科はススキが一面に広がって花とは違ってそれはまた綺麗な風景ですよ。
ぜひ、どうぞ~(^^♪
Posted by 茜未>しーたけさん at 2008.07.26 00:05 | 編集
つもみさん、こんばんは♪
蓼科ってけっこう見る所があるんですよね~
美ヶ原も霧ヶ峰方面も女神湖周辺も何度行っても飽きないんです。
ぜひ、帰郷の際は寄ってみてくださいね(^^♪
ヤマトキソウは生えている場所が限られているので場所を知っている人と行く方が良いですね(⌒-⌒)
Posted by 茜未>つもみさん at 2008.07.26 00:10 | 編集
可愛いお花を見つけられましたね。
ヤマトキソウていうんですか・・・初めてのお花です。
蓼科はいいところのようですね。
いつかきっと行ってみたいです。
Posted by KAEDE at 2008.07.26 13:59 | 編集
朱鷺草より控えめに山朱鷺草。
清楚な野生蘭に心惹かれます。
上向きに咲くんですね。
雨ははいらないのかな?
とても素敵な花。出遭いたいです。
Posted by 和さん at 2008.07.26 18:50 | 編集
KAEDEさん、こんばんは。
私も昨年に初めて見てその時は数本。今年はたくさん生えている所を見れて嬉しかったですよ。
蓼科高原、捨てたもんじゃないでしょう~(⌒-⌒)
いつか案内させてくださいね。
Posted by 茜未>KAEDEさん at 2008.07.26 22:33 | 編集
和さん、こんばんは。
トキソウは花が開きますがヤマトキソウは開きません。
地味な花ですがそこがまた可愛い(⌒-⌒)
和さんもぜひ見においでくださいね。
Posted by 茜未>和さん at 2008.07.26 22:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する