2017.01.26

凍りつく


昨日の朝は畑の草が樹氷してる!?と思うほど強い霜が降りていました
陽が登って溶けるまでの少しの時間、雪だらけの畑でウロウロしてみました

DSC_sf126209.jpg


DSC_sf126229.jpg


DSC_sf126221.jpg



Posted at 19:49 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2017.01.18

キラキラ♪


雪が降り解けたかと思うとまた降りが続いています
今日の写真も散歩途中で撮った枯れ草です

DSC_sf136180.jpg




Posted at 20:04 | ご近所 | COM(0) | TB(0) |
2017.01.15

リンゴ畑



運動不足解消のために歩いているのですが
リンゴ畑にリンゴが残っているのを見ました
鳥のために残して置くのでしょうか
形が悪いとか小さいとかあって採らないのでしょうか

私だったら勿体無くて一つ残らず採ってしまうのに

鳥にとっては餌場になっているようであちこちに食べかすが落ちています

DSC_0784.jpg


DSC_0783.jpg



Posted at 22:36 | ご近所 | COM(0) | TB(0) |
2017.01.13

寄り添いて


各地が大雪になっているようですが被害がでないと良いですね
当地では午後少しだけ降っただけでした
今夜の夜中に降るのかな!?
降って欲しくないです

南向きの土手でオオイヌノフグリがたくさん咲いています
ここだけ春のようです

DSC_sf126150.jpg



Posted at 21:36 | ご近所 | COM(0) | TB(0) |
2017.01.11

雪の中から


日曜日の夜に雪が降り田畑は真っ白になりました
お日さまが当り段々と解けてきて
雪の中から枯れ草が顔を出しています
綺麗な形のタンポポでした

DSC_0746.jpg



Posted at 21:10 | ご近所 | COM(0) | TB(0) |
2017.01.09

冬の畑(フウロ草)



DSC_sf126078.jpg


しばらく畑の枯れ草・霜の様子が続きます


Posted at 20:56 | | COM(2) | TB(0) |
2017.01.08

冬の畑(クレマチス)


クレマチスの綿毛が残っていました

DSC_sf136086.jpg



Posted at 21:03 | | COM(0) | TB(0) |
2017.01.02

新年早々


ここ何年か続いているお正月の恒例行事
お隣りの群馬県、狼狽を見に行ってきました

がーーー
カメラ忘れて持たずに出かけてしまいました
新年早々やっちゃいました(T_T)

去年の秋からの不運がまだ続いているのかしらね(→o←)ゞ
厄年じゃないけど厄落としにでも行って来たほうが良いかな

DSC_0632.jpg


帰りに北軽井沢から見た浅間山

DSC_0655.jpg


いずれもスマホ写真です


2017.01.01

2017年


明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

今年は野山にたくさん出ようと思っています
毎年同じように言ってる気がしますが(^^;
一年を振り返る時になって悔いの無いようにしたいですね

みなさまの一年が良い年でありますように

DSC_sf126032.jpg



Posted at 09:56 | | COM(2) | TB(0) |